40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコ専が他のキャラを使う場合

動画見ていたら、ハロウィンタウン2のスタート地点の右と下が開いていました。

モモコ的にはどっちか(ないし両方)埋めたいところですね。

幸いハロウィンタウン2は経験値が取りやすいマップですから、多少築城に専念しても問題ないので、ウルシが居る時などは気にしていきましょう。

 

という訳で、今回はモモコしか使わずランクが上がってしまった皆様に、一部のキャラの使い方を書いていこうと思います。

どうしてもモモコ以外を使わなければならない時もありますし、自分で使うと見えるものもありますので。

ランクなしのフレンドマッチなどがあると良いんですけどねぇ。

 

選ぶ際の前提

まず攻める側ですが、基本はシロか詩織が良いでしょう。

シロが居なければシロ、それ以外は詩織です。

アタッカーはスキルに無敵があるのは良いのですが、体力が少なすぎて、モモコ専が選ぶのはちょっと無理ではないかなぁ。

クロもベースに行ければ強いのですが、モモコ専がクロ使ってベースまで行けるのかというと疑問なのでこれも避けた方が良いかなぁ。

と言うか、基本的にやるのは相方のサポートなので、俺がベースを叩くとかはあんま考えない方が良いと思います。

ブロック破壊の効率重視です。

 

で、個別

〇シロ

上記のように基本的にはサポートなので、いかにブロックを壊すかというのを主に考えます。特にオレンが居る時には隙間からベースに入れるように、スーパーウルトラボムを使っていくと良いでしょう。

ベースとスタート地点の間とか。

ある程度ブロックを壊し終わった後はリスポン潰しの対応をするのも仕事になると思います。

私はこれでスコアは800点です。

勝てばいいんだよ勝てば。

 

〇詩織

正直、使って勝てた記憶がないので使いたくないのですが、植木からの特攻はモモコが禿げるので、アリだと思います。

詩織でもはサポートの動きをすると良いと思うので、もう一個のスキルは黒い噂の方が良いような気がします。一応ブロック破壊の効率は悪くないので。

基本的に攻め側は一緒に攻めるというのが前提(どっちか落ちたら下がるくらいでも良いと思っています)ですが、詩織は植木もあるので、余計それが顕著です。

チャットなどを使って植木がダメにならないように立ち回りましょう。

 

ちょうどいい感じに文字数が増えたので今日はここまで。

守り側はまた今度書いていこうと思います。

 

それはそうと日本シリーズですよ。

おっさんはもう20年来の広島ファンですから、ここ数年の広島の快進撃のおかげでとても楽しく見られています。

なんかしばらく日本一になっていない球団になってしまったので、日本シリーズも頑張って欲しいところですが、対ソフバンはエキシビジョンみたいなものなので、まぁ全力を出し切ってもらえればいいんではないかな。。

とりあえず二勝くらいしてくれればいいや。