40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコ専が他のキャラを使う場合(2)

ラノベの事書いたせいなのかわかりませんか、アクセス解析での訪問者が5倍くらいになっていました。

最初、よくわかんない数字にカウンターが壊れたかと思った。

昔は電車で通学とかしてたのでラノベや小説は良く読んでいたんですけどね。

今は徒歩で会社に行くくらい近いのであんま読みませんな。

 

この前は書きませんでしたが、ラノベでは『リンガドン 妖精姫と灰色狼』も好みです。この作者のほかはいまいちだけど。

後、小市民シリーズですね。さっさと冬を書けよ。

 

さて前置きが長くなりましたが、モモコ専の他キャラ操作です。

ちなみに私のキャラランクですが、モモコが36、次いでシロ8、パプル8です。

後はオレンと大先輩とエメラが5くらいかな。

いまいち微妙なのはロッカールームでないとわからないからです。

コナミは早くプレイヤーズサイト開設しろよ。

なんと言うか本当にモモコしか使ってない感じがしてドン引きですが、こんな私がモモコ以外を使っても、試合に勝つときはある(活躍するとは言ってない)ので、まぁ参考になれば幸いです。

 

という訳で、モモコが被った時に攻め側も選ばれている場合は基本的にシューターを選んでいます。

ブロッカーの二人は動画もあんま無くて正直どう動けばいいか分かんないですねー。

 

〇エメラ

スキルは火の玉三つと細いビームとぶっといビーム。

ハロウィンタウンは縦に長いマップのため、ぶっといビームをベースに当てるためには結構歩かなければならないので、なかなか機会は少ないと思います。

なので、私にスキルから外しています。

パプルとの大きな違いは、味方キャラや施設にスキルが吸われない事でしょう。

(もちろん回復やバフがあるのですが)

なので、ベース手前からベース内まで幅広く防衛がしやすいキャラです。

 

〇パプル

スキルは一本の矢、三本の矢と火柱がいっぱい上がるやつ。

メインは一本の矢です。三本の方は構えてから発射まで少し時間がかかるので、相手が来なければいけない位置で準備する形です(電車入り口とか)

上記二つのスキルが有用なので、火柱が上がるのはあんまり使いません。

また、エメラのところに書きましたが、パプルのスキルは味方に当たると回復やバフがかかります。

敵に当てたくてもベースや味方キャラ、最悪ミンボーにも吸われるので、ベース守備はエメラよりはやりにくいです。

ただ、スキルを当てるとダメージのほかに速度低下というデバフをかけるので、とても便利。

ベース前の迎撃がメインですね。

 

ツガルは何となく使ってません。使用感はエメラと似た感じだと思うんですが。

どちらにせよシューターはどれもそこまで変わんないと思います。

スキルもぶっぱではなく、爆弾などである程度動きの方向を誘導させると当てやすいと思います。後はキャラが重なった時とか。

また、モモコと違い若干体力が少ないので気を付けましょう。

良くシロのスーパーウルトラボムで吹っ飛んでいますね。

 

個人的にシューターは守りのかなめです。

モモコとは違う操作の楽しさがありますので、うまく使ってモモコの胃痛を減らしてあげてください。

 

そんなこんなで、スパスタAになれました。

お味方様には感謝の言葉しかありません。

後、チャージ機に飲み込まれていったいっぱいの英世にも。

メモリは全然ないので、しばらくはBと行ったり来たりでしょうが、なんとかマスターに上がりたいなぁ。