40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

バージョンアップ後(11/06)の雑感

仕事が忙しいのに、なんとか無理やり終わらせてゲーセンに行ってきました。

今日もそれほど混んでは無かった。

大体モモコで10プレイ位してきました。

 

以下雑感。

〇アイドルボイスの下方

・回復減少

3割くらい減ったっぽい?

正直、そこまで気になりませんね。条件は相手も一緒だし。

今回の感じでは、この下方で極端に落城が増えるわけではなさそうです。

これからどうなるか。

 

・デバフ削除

これもあんま気になりませんでした。

どっちか言うと、アイドルボイス打ってリスポン潰しに行きたいので、バフが消えなくて良かったなと。

 

という事で、アイドルボイスの下方はそんなに気にすること無いかなと思っています。

一点ちょっとキツイのが、スキルで自分の爆風を無視できたのが消えました。

序盤とか爆風を浴びながら築城した時もあったのですが、できなくなったので少しめんどい。

 

それはそれとして、問題はむしろクロが強化されたことですね。

何なのあのキック。ブロック溶けてるやん。

もともとベースに入れれば強かった(入れるとは言ってない)のですが、レベル4からとはいえ貫通っぽいものを手に入れたので、ベースに入りやすくなったり、なんならギガボムをベースに送れたりします。

運用はボマーというよりアタッカーと思うんで、シロの代わりは難しいかなと思いますが、相方に選ぶには十分かと。

私は使えると思わないので、使うことはないでしょう。

 

という訳で、モモコ自体は関係ないんですが、試合展開はクロが強化されたので若干ダメージレース的に変わっていくと思います。

少なくともゲージマックスのドローは減る気がします。

で、ダメージレースになるので、やっぱりキル性能が欲しくなってきます。

そうすると、モモコの相方はシューターが良いかなと思ったりします。

モモコ必須に関しては、ブロッカー二人にも回復スキル持たせて、二種類のブロック置けるモモコ、攻撃スキルとブロックスキルの他ブロッカーにするしかないんだろうなぁと思いました。

 

最近はスパスタBで停滞しているので、気分転換にシューターでも使おうかなと思います。

と思ってもモモコ選んじゃうんだよなぁ。

 

今日もバーストマスターに絡まれたんで、早くコナミは対応して欲しい。

増台したら減るとか絶対嘘だと思います。

もしくはPC版でも良いよ。ゲーセン終わった時間でやるから。

よろしくお願いいたします~。