40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

動画を撮ってみた

という訳で、なんとか動画を撮って悪戦苦闘しながらようつべにアップしましたよー。

と言いたいところですが、めっさ難航しています。

 

やりたいのは

・マッチング画面や結果画面を切り取る

・3試合分くらいを結合する

・横で録画されているので縦にする。

これを無料で。

最初、『Avidemux』という編集ソフトを使いましたが、切り取り、結合までは良かったのですが、画面を縦に変換にした際に画面の一部がすげぇ揺れるようになってしまいました。

基本的に酔いとは無縁の人なんですが、なんか見てたら気分が悪くなりました。

ですので、ソフトを変更。

 

で、『Filmora』を使いましたが、無料版は真ん中に帯が入ります。

試用版とでっかく。ふぁっきん。

 

という訳で、数時間グーグル先生に聞いたり、ソフトをいろいろ触ったりしましたが、結局は横画面で良いやととりあえずアップロードした次第。


ボンバーガール モモコ(横向きテスト)

※約17分です。

暇つぶしにどうぞ。

チキンなので限定公開となっております。

 

基本的にその日の最初と最後、+場合によっては印象に残った試合を公開しようと思っています。

なので、必ず勝ち試合という訳ではありません。

ホームでは録画台は一個なので、録画台が埋まっていたら無理ですね。

 

いまいち設定できなくてチャンネル名とか変なんなっています。

めんどくさいからもういいや。

もうおっさんだからね。複雑な操作はね。

 

カットや結合だけならフリーソフトで何とかなるので、当面はこんな感じでやっていこうかと思います。

やっぱ早くコナミは動画作成環境を作るべきだわ。