40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

増台のうわさ

※検索多いので追加

https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/shop.htmlボンバーガール公式)

http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=7ラウンドワン

 

ラウンドワン各店にボンバーガールが入荷されるそうですよ。

12/20前後に。

歓喜しつつ、おっさんの居る県にはどこで入荷されるかな、とサイトを見たら貴方、うちの県はラウンドワン無いでやんの。

魅力度最下位だからね。仕方がないね。

セガタイトー辺り入れてくれんかな。

 

この増台でそれなりに客が付けば、マッチング枠はマスター以上くらいとスパスタ帯とスター以下で分けられるでしょうから、スパスタのおっさんは結果的にバーストとは当たらなくなるのかなと思います。多分。

 

という訳で、今日もボンバーバトルをしてきました。

現在のホームのバースト軍団は金土日でガッツリやるのか、月曜夜はあんなり来ないので、大体空いています。

今日も一人いましたが、録画台は空いていたのでまったりとやることができました。

 

今回は全部モモコ。

マップはクリ2→1→2。


クリスマスタウン(12/10)

 

いつものごとく見どころは特になく。

2戦目はまくられて負けていますが、最後の最後でオレン返しをミスっているというか、判断を間違っています。

ブロックはどこに設置すべきだったんでしょうね。

ひよってボイスを打ってしまいましたが、ボイス打つ前にもう一回ブロックを作れたような気もします。

 

あと、この前のアップデートでリスポン状態がサブマップで分かるようになったのですが、そのせいかリスポン潰し潰しをしてくる相手が結構いて、おっさんの神経はマッハで死にます。

もうシューターに防衛任せてリスポンを埋め続けた方が良いんかな。

先々は倒したタイミングから復活する一瞬に合わせてブロックを置くことが必須になるのかもしれませんね。

そしたらモモコ諦めてシューターかシロ専になろう。

 

今日は短いのですが、こんなところで。