40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

動画の編集

バグのような訪問者数は二日で通常営業に戻りました。

夢のような二日間でした。

 

そらそうと休みなので喜び勇んでゲーセンに行ったわけですよ。

そして2連勝したんですよ。

今日調子いいや。こらマスターCも間近だなとか思っていたら、そっから5連敗しました。

ここ最近せっせと積み上げてきたゲージがパァです。

むしろまたスパスタBに降格するんじゃねぇかこれ。

 

なんか連敗しているとマッチングが糞なんじゃないんかとか思いますが、録画を見返すとそこまでひどくもなく、有利側でも普通に負けてるし、まぁ普通に下手なんだろうな。

お味方様には申し訳ない。

負けが込むと温まるし、温まると冷静な判断が出来なくなって余計にダメになるという負のスパイラル。

連コできるとまた違うのか。

もしくはさらにヒートアップするのか。

 

とりあえず勝って連敗が止まったのと、他のお客が増えてきたので昼過ぎには帰りました。

イベントのポイントもおおむね取れたので期日中には無事に終わるでしょう。

 

で、動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す

 

 

動画もやっと縦に出来たので、公開を続けて行こうと思い、タイトルも変えてみました。

マスターなれるかなぁ。

最近はスパスタAからBをうろちょろして、なかなかゲージが伸びませんね。

 

動画ですが、縦変換はaviutlというソフトを使っています。

正確には本体とプラグイン

ただ、二時間くらい触ったのですが、動画の切り取りが上手くできなかったので、相変わらず動画の切り取りはAvidemux、二試合の結合と回転はaviutlという感じです。

絶対に何か間違っていると思うのですが、どこかがわかんないです。

画面サイズがこれであっているかどうかがわからない。

とりあえず縦に切れてないんで良いかなという感じです。

 

と思っていたら、2戦目で少し音ズレが発生していました。

もう一回やったら直りました。

こいうとき中身がわかっていないから、対処もいまいちわからないのがつらいところ。

テレビを斜め45度で叩くのと大差ないですよね。

 

いつも言っているのですが、早くコナミはプレイヤーズサイトを作って簡単に録画できるようにして欲しいです。

ついでにチャットやドレスアップの管理ができるとなお良いと思います。

対戦履歴は現実を見せられるのでアレですが、これもなるべく早くというか、今だにないのはどうなんかと思います。

はよ。