40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

序盤の動きの再確認について(初心者用)(2)

無事にスパスタBになりました。

ここが限界なのかなぁ。

掲示板とかで金さえかければマスターCには成れるとか書いてあったけど、どうにもこうにも行ける気がしない。

スパスタAまでは比較的順調に来たんですけどねぇ。

 

愚痴はこんなもんとして、モモコの序盤の自分の中で大体決まってきたので、また忘備を兼ねて書いてみます。

クリ1はスタート地点のの左・下も通り抜けられる、ベースの間が2マスあると埋めるところが多めです。

埋める順番は別として、スタート左・下、ベースの間×2、ベースの右、上×2は埋めて、相手にオレンが居ればオレン返し作って、という感じです。

ただ、できればボトルネックのオレン返しも作れると便利なので、スタート左・下とか諦めて先にタワー行くのもありだとは思います。

どちらにせよ、カウントが200くらいになるころには極上からアイドルボイスに変えて、タワーには向かいたいかなとは思っています。

 

クリ2はスタート右が通過できないのと、ベースとの間が1マスなので、ベースの左、上×2、下(入り口が埋まらない程度)、スタートのベースの間辺りを埋めて、タワーに向かっています。

大体カウントは220くらいで上がりたいとはいつも思っています。

(出来るとは言ってない)

オレンが居るともう少しかかるかも。

 

問題はリスポン潰しなんですよ。

基本的にベースで倒してからリスポン埋めに行っても間に合いませんので、どこかしらかでリスポン埋めに行かなければなりません。

味方がエメラの場合は相手の体力が少なければリスポン埋めに行って良いと思います。

スキルが施設やミンボーに吸われないので、ベース内でも相手を倒しやすい、はず。

問題はパプルや他の場合です。

これは一旦ベースで倒すのを手伝って、倒してからラインを上げてリスポン潰しが良いのかなーと思っています。

パプル使うと分かるんですが、ベース内で対角に位置されるとキツイんですよね。

上手い人は倒せるようですが。

他のキャラは正直なところ分かりません。

なので、基本的には倒してからになるかなぁ。

チャット打ってくれればリスポン埋めに行きますが、初心者帯では難しいと思います。

 

ですので、アイドルボイス打った後などの足が速くなっている時などは、リスポン潰しに行くわかりやすいタイミングだと思います。

体力も回復しているし。

後は慣れですね。

 

日曜夜にやったら、となりでやってた人がスターBでフルメンバーだったので、新規も入ってきている感じがします。

後は地元に入荷されるだけですね。

次の増台はよ。

 

動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (2)