40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ボンバーガール、マッチング変わるってよ

https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/news.html

バーストのマッチングが変わるよ~。

バースト軍団www。と最初は思いましたが、解散してシングルで組みなおすのはちょっと可哀想かなと思いました。

CPU戦で良いだろうよ。

しかしこれバーストでランクが上がってた人たちは、うまい人は兎も角、うまい人にくっついていた人はランクが下がるのに耐えきれるんだろうか。

こんな悲しいならバーストなどなければよかったのに。

でも、2バー、3バーは野良が入るんかな。

まぁそれでも今のマッチングよりはマシになるだろう。

 

ですが、これからは野良でもバーストに当たるからランクが上がらないという言い訳もできなくなります。

これでマスターに成れないならもう本当にスパスタが限界なんだなと思ったりするので、逃げ道がなくなってしまいましたね。

ただ、マッチング時点で負け確みたいなマッチングがなくなるのはとても良いですね。

やっぱ同格とやりたいのです。

 

これで現在のホームは増台されてもバーストが増えていやだなぁと思っていましたが、そこまでバーストは増えなそうです。

ただ、8台とか入れたゲーセンはどうなるんだろう。

バースト対戦の聖地になるのかな。

 

コナミもマッチング修正をさっさとやれよと思いましたが、増台のタイミングまで待ってたんですかね。

稼働してまだ数か月だから仕方がないのかな。

これで概ねゲームに対する不満点は消えて、やる気がむくむくと湧いてきました。

でも忘年会のシーズンなのよねぇ。

社畜はいろいろとマンドクセ

まぁ働かないとおまんま食えなくなるから仕方がない。

とりあえず明日は出来ないのですが、マッチングがどうなっていくのか楽しみです。

 

新キャラ?

おっさんはアタッカーは使えません。

 

行が余ったので、やっと届いたスマブラの話。

しずえさんがデフォルトの選べるキャラに居ないってどういう事?

とりあえず爬虫類とピカカスでしずえさん出るまでやっていこうと思います。

爬虫類で相手を飲み込んで卵を崖に落とすのが大好きですが、なかなかできませんね。

つうか、これ敵強くね?

シングルモードをやっていると乱入されて、それに勝つとキャラが増えるのですが、そこで結構負けます。

1,000円払うからさっさとキャラ開放して欲しい。