40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 有馬記念

マッチング変更後のボンバーガールはとても楽しくできました。

バーストに当たるという事が予想以上のストレスを受けていたんだなと再確認した次第であります。

マッチング帯が変わるという事でマスター帯、スパスタ帯、それ以下になるかと思いましたが、単にスターAが上位マッチから居なくなるだけでした。

もう少し人口増えないと中位マッチは出来ないかもね。

 

後やっぱ平日午前は人いないすね。

10時開店から突っ込みましたが、11時くらいまでは大体COM入りでした。

やっぱ1対1でモモコ使っちゃだめだよねと思いました。

というかCOMにモモコ入れたいので、COM入りがありそうなときはボマーかアタッカーでマッチングまで入るべきだなーとも思いました。

2対2になれば、モモコ居ても良いとは思います。

 

なんか機械の調子が悪く、最初の1時間程度は動画が取れませんでした。

ちょっとトイレに席外して戻ったらできるようになってた。

その後はずっと撮れましたね。

機械なのにそんなアナログな動きで良いんだろうか。

 

ということで動画、


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (4)

いろいろ編集していたら、画質が落ちていました。

次回からはもう少し画質を上げます。

もうちょっとスマートに編集したいんですが、いまいちうまくいきませんね。

まぁ無料なんで仕方がないかな。

 

そんなこんなで有馬記念の話。

おっさんはもう20年くらい競馬をたしなんでいます。

後楽園WINSにも良く行ったものですが、最近はめっきり行かなくなりました。

個人的には地方競馬のこれぞ鉄火場という雰囲気が好きです。

 

昔は年間で数十万くらい馬券を買っていまして、年間十万くらいはJRAに貢いでいましたが、今は日曜のメインくらいしか買わないので、年間でも十万くらいの購入額となり、数万しか負けません。

モモコの方がよっぽど使ってるわな。

 

で、予想。

有馬記念は結構荒れるレースでして、人気もそこそこ来るんですが、人気薄も結構来るという予想しにくいレースです。

加えて今年秋の東京開催のタイムが早いんで、なんかそこの好走した馬が中山を勝ち切れるか信じられないんですよねぇ。

という事で、本命はミッキーロケットで行こうと思います。

宝塚勝ってるしな。人気薄だったけど。

相手はレイデオロとリッジマンです。

単純に中山実績です。

 

今年は今のところ惨敗なのですが、有馬記念だけでも当たればとりあえず良いかなと思っているので、なんとしても当てたい。

当たったらお姉ちゃんとお風呂に入って冬の寒さを癒すんだ!

モモコは画面から出ないしな。

そんな感じで。