40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

アクセス数のはなし

25日にローソンでクリスマスケーキが半額だったので、買ったは良いが半分食べたら胸焼けしてしまい、ケーキを食べきるのに今日までかかって大変でした。

大きさは4号。

もう若くないんだなぁ。

若い時に食べ切った覚えもないですが。

 

それはそうと、今年も終わりに近づいています。

社畜は明日も仕事です。

別にやることないし、他の日に休んでいるので出社自体はどうという事無いのですが、人少ないと暇なんですよね。

仕事しろという説もあります。

だがしかし、上司が居ないのに仕事をするのかというと、もちろんそんなことはありません。

ブログをスマホで書いてみるかな。

 

また横道それたので戻しますが、アクセス数の話です。

ちょっと勘違いして逆に思っていましたが、はてなブログはユニークユーザー(UU)数をカウントしているんではなく、ページビュー(PV)数をカウントしているようですね。

厳密には訪問者ではないと言うことです。

まぁ増加したという意味ではどっちでも変わらないので、それはそれとして。

 

このブログは9/20に開始して、大体20日で累計100PVになりました。

大体80日経過で累計1,000PVになりました。

そして100日目となった今日現在は累計1,600PVとなっています。

12月単月では700PVです。

ほぼボンバーガールの話題をグーグル先生の呼び込みだけなのですが、ここらへんのPVまで来ました

まぁ星と翼のパラドクスで迷い込んだ人も1割強います。

大変申し訳ありません。

ボンバーガールも面白いからやってね。

兎も角、このまま順調にいけば、来月か再来月で月間1,000PVは出来そうです。

月間1,000PVってブログやってる人の上位3割くらいなんですってね。

 

何が言いたいかというと、凡人でも続けていれば良いことあるなと。

結局のところ、序盤の数か月のUUやPVの少なさに心が折れて、ブログをやめてしまう人が居るんでしょう。

グーグル先生で調べると、まず『目標は月間1万PV』とか結構景気のいい数字を出してますからね。

ああなってくると仕事に近くなるんじゃないのかなと思いますが。

 

おっさんはとりあえず、3日に1記事と、1記事は1,000文字くらいというのを目標にダラダラとやっていました。

デザインはセンスないし、そんなに気にしていません。

最初は0PVの日とかざらでした。

そもそも記事少なかったし。

大体30記事位書いたあたりから日に10PV前後になって、最近は20PV前後で良い時は40PVとかになっています。

 

なので、もしここを見ていてブログをやってみようと思う人が居たら、3か月50記事書くくらいまでは、ある程度の低空飛行は普通だというつもりでやると良いと思います。

流行りを拾ったりできるともっと早いでしょうけどね。

 

PVがきりの良い数字になったら、また数字の変化を報告しようと思います。

 

ボンバーガールは新マップの動画を少し取れたので


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (8)(モモコ・パプル)

 

ではまた