40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

動画の編集(字幕を入れてみた)

年明けからでいいかなと思っていましたが、ほんとにボンバーガールの動画が増えていて、埋もれるなぁと危機感を思ったので、字幕を入れてみました。

 

これほんとめんどくさいんな。

やり方が違うだけかもしれませんが。

 

今まで2試合の動画でかかった時間が大体2、30分だったのが、2時間くらいかかるようになりました。

字幕入れるためにも何回か見るし、入れ終わってもタイミングや誤字がないか確認するし、ゆっくり実況とかさらにソフトークの調整するんでしょ。

やってるひとはほんとすごいわ。

確かに、面白いと言えば面白いですよ。

いろいろ意図もわかりやすくなりますしね。

ただ、時間がかかる。

まぁ遊んでいるようなもんなので、気が付いたら時間が過ぎていたという感じですから、暇つぶしには良いんですが。

 

これで視聴数の下落にも歯止めがかかると良いですな。

ただ、作成に時間がかかるんで、投稿は1試合にするか思案をしています。

でもなー、5分というのは少し短い気もします。

12分程度はちょうどいい感じがするんですけどね。

作成に慣れるともう少し早くできるかもしれないので、まぁもうしばらくはソフトを弄ってみます。

 

新マップはまだ引きが悪いのか、KAC決勝かパニックアイランド3しかあまり記憶がありません。

KAC決勝はどっちかというと攻め有利かな、パニックアイランド3はサイバースペースほどではないですが攻め有利だなという印象です。

セピアに関しては引いても居ませんし、意外といわれるほど当たらないのでよくわかんないです。

マッチングではセピア3人くらい居ても、みんな空気読んで、結局はシロウルシエメラモモコで試合開始とかそんなんばっか。

 

攻めでは足5が、防衛ではボム2がそれぞれネックという話がちらほら出ています。

まぁ暫くすると当たる機会もあるでしょう。

 

字幕動画もとりあえず置いておきます。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (9)(モモコ×2)※字幕あり

 

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わりです。

訪問者の皆様には感謝の言葉しかありません。

皆様の暇つぶしのお役に立てるよう、来年も粛々と文章を垂れ流ししていく所存でありますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

ちょっと短いですがこんな感じで。

 

良いお年を。