40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

動画とこくさいこうりゅう

滅多にというか、基本的にようつべにコメントは書かれません。

それはそれで良いんです。

正直な話、おっさんも他人のようつべの動画にコメントしたことないですから。

 

で、なんでこんなこと書いてるかというと、コメントが書かれたんですよ。

モモコ4の動画に「韓国語」で。

・・・・・・。

はぁ?なんで韓国語?

三国志大戦みたく韓国でも稼働してるんならともかくとして、ボンバーガールはそんな海外展開していませんよね。

そもそも、この方はどうやってたどり着いたんでしょう。

 

まぁそれはそれとして、実際にコメントがありました。

しかしながら、このブログを見てもわかる通り、日本語の使い方も怪しいのに外国語なんてわかるはずがありません。

 

仕方がないのでグーグル先生に翻訳を頼みました。

原文「4모모코로 이겨?! 이건 도박이 아닌가!! 」

翻訳「4桃子に勝っ?!これギャンブルではないか!」

エキサイト先生はこれ

翻訳「4モモコで勝って?! これは賭博ではないのか!!? 」

適当に探したサイトでは

翻訳「4某々コロ勝つ?! これは賭博ではないか!!」

 

機械翻訳はここらへんが限界なんですかね。

ニュアンス的にはいわゆるイカサマじゃないんか?という感じの気がします。

このコメントが出るってことは、モモコ4が不利だという事がわかっているので、そこそこボンバーガールを知っているのかもしれません。

そこまで知ってるなら、せめてひらがなで書いてくれよ、と思うのは傲慢なのでしょうか。

まぁ本意は分かりませんけどね。

 

そんなこんなで動画。

正月もボンバーバトルしたんですよ!


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (11)(モモコ×2)※字幕あり

 

字幕を入れたら、視聴維持率が伸びました。

こうなるとなかなか楽しくなってきてまして、自動音声もやってみようかなとか思ったりします。

出来る出来ないは別として。

後、タイトル入れたい。

まぁきままにやっていきます。

 

ちょっと短いんですが、今日はこのへんで。