40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

COM戦でアクアを使ってみた

金杯は外れました。

おっぱいへの道のりは遠い。

 

それはそうと、先日ついにヴァンパイアキッスを手に入れたので、どんなもんなのかなとCOM戦で性能を試してみました。

動画はこれ


COM戦でアクアを使いヴァンパイアキッスする(おっさんがボンバーガールでマスターを目指す 番外編2)※字幕あり

 

序盤は愚痴です。

3分頃から実際のスキルを使い始めています。

 

ここに書いてしまいますが、タワー回復は全体の三分の一くらい、ベース回復は2回でもモモコ1回には足りないかなという感じ、3回なら超えると思います。

クールタイムは20秒でした。

 

回復の1回分は心もとないものの、クールタイムは短いので小回りは効きます。

アクアブルームーンはクールタイムが長いので、現実的ではないのですが、他のスキルはクールタイムがそこまで長くないので、うまく切り替えながら使えます。

逆に言うと、切り替えるのでモモコに比べて、操作が若干難しい。

終盤がウォールとキッスで固定なら、結局はモモコと変わらないので、序盤に築城が捗る分モモコの方が良い気もします。

リスポン埋めもクールタイムの短さが災いして、ちょっと忙しくなりますしね。

クールタイムはもう少し長くても良いので、回復も少し増えるように調整すると、モモコと差別化が出来そうな気がします。

モモコの第4スキルにもよりますが。

 

今のところは、モモコが居たうえでの防衛側の枠以上にはなれない気もします。

そもそも論として、スキル持ってるかどうかすらわからないので、モモコを降りることが難しいというか判断できない。

 

さり気にレベル3で発動なので、経験値が足りない事が(ほぼ)確定するマップであれば、モモコを押しのけて必須になるでしょう。

以前に経験値の出にくいマップがあったので、可能性はあるかもしれないすね。

どうも不評だったようですが、個人的にはサイバースペースよりよほど好きでした。

 

全体としてはそんな感じです。

まさか練習マップを7試合、一時間もするとは思いませんでしたが、なかなか楽しいと言えば楽しい時間でした。

ただ、当面はアクアを使う事は無いだろうなぁ。

回復性能はモモコと逆が良かったかもしれませんね。

築城はやりやすいけど、回復はしにくい。

回復はやりやすいけど、築城はしにくい。

 

モモコを変えられるとおっさんは困るので、キッスの性能だけ上方でお願いします。

後、モモコも撃破絵を変えてくれるようにお願いします。

まぁ、今の絵に不満は無いですがね。

 

今日はこんなところで。