40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコの火力1の可能性

ようつべの動画で最初のころに公開し始めたものが視聴100回を超えました。

あと、モモコ4のやつ。

ありがてぇありがてぇ。

同じゲームで初日いきなり3桁超える動画もあるけどキニシナイ。

ようつべもブログと同じである程度続けることが視聴回数につながるようなので、これからも定期的に上げていこうと思います。

興味のある方というか、暇な方はどうぞ。

最新の動画は記事の最後で。

 

モモコ以外だともう少し伸びるんかな。

被ったら他のキャラにするかとも思うんですが、そもそも被らないんですよねぇ。

 

それはそうとして、タイトルの話。

最近は、モモコで火力は要らないんでないかと思っています。

なぜかというと、

通常、ボムで遅延するためには、普通は十字路や角っ子にボムを置いて影に隠れるので、ボムからは最低2マス離れます。

火力1なら1マス離れれば良いので、爆発後にこちらが動きやすいと思うんです。

これは橋とか相手と相対してる時も一緒で、両方で置かれたときこちらはあまり離れなくて済みます。

何回かやるとばれるでしょうけど、終盤とかその一回二回が重要になるかもしれません。

デメリットは序盤のブロック堀りがめんどくさくなることでしょうか。

どうしてもアイテムを取らなくてはならない時に燃やすまでの思い切りはないので、結局は火力が上がりますが、火力1の可能性はあると思っています。

 

これはモモコのキル性能がせいぜいボムで挟むしかないから火力1あれば十分という話であって、シューターはある程度の抑止力として、ボマーは壁破壊役として火力は必要なので、該当しません。

アタッカーももしかしたら要らないかもしれませんが。

まぁでも掘るのに火力2はあった方が効率良いですよね。

 

スパスタのおっさん辺りが言っても、スパスタが何言ってんだとかしか感じられないので、どっかのマスターが提唱してくれないものかなーと思ったりします。

 

そんなこんなで動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (13)(モモコ×2)※字幕あり

 

そういえば、3が日にドラクエビルダーズ2を買いました。

現在は最初の島が終ったところです。

おっさん的には結構長くやった感じなので、脳内でエンディング(BGM:lovesong探して)が流れているんですが、あとどれくらい続くんでしょうね、これ。

ムーンブルクがあるらしいので、王女っぽいものが出るかどうかだけを期待しています。

面白いのは面白いですけど、そろそろ飽きそう。

 

そんな感じです。