40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

新マップ(1/10)の感想

スーパーリアル麻雀がswitchに出るって、喜んで速報のサイト見たんですが、なんか絵に違和感があります。

昔の絵も確かに違和感がありますが、同時に懐かしさも出ます。

しかし、新しい絵はなんかなぁ。

ゲームは古い絵だから問題ないんだろうけども。

まぁ値段次第ですかね。

 

という訳で、新マップボムタウン4です。

9戦やって2戦が新マップでした。

こう見ると少し悪いかなという確率ですが、実際は最後に引いたので、それまでは8戦して1回です。

運悪いね。

 

そらそうとやってみた感想ですが、ベース周りやスタート回りが2列分空いているのがきついですね。

モモコの胃がまた壊れる。

タワー二つの影響はよくわかんないです。

二つ連続で壊すとラッシュタイムになるようですね。

危ない時は早めにアイドルボイスを用意しておかないと、ラッシュタイムが無駄になってしまうかもしれません。

 

かなり攻め有利そうなマップですが、電車があって分一息付ける時がある分、サイバースペースのようなベース破壊RTAになることは無さそうな感じはします。

今回でやった2戦とも一応タイムオーバーでの決着でした。

 

中央のボトルネックや線路の突破はやっぱり大変そうです。

そういう意味では築城を早々に切り上げて、中央のボトルネックで遅延をするのが良いような気もします。

チキンなんでまず築城するけど。

 

また、リスポンは埋めにくいんである程度時間がたったら、味方がリスポン埋められないのを信じて、線路を埋めるのもありかもしれないですね。

後、微妙に経験値が足らない気がします。

タワー2×2あるから最終的には足りそうですが。

そういう意味では、中央の制圧がより重要になるかもしれませんね。

ここらへんは他人の動画を見て勉強したいところ。

 

とりあえず動画を撮りましたので、興味のある方はどうぞ


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (15)(モモコ・パプル)※字幕あり

珍しくパプルを使いました。

撃破絵が新しくなってるのですが、全般的に丸くなってとても良い。

モモコも少し細いので、これくらい丸い方が良いなぁと思います。

 

お陰様で今回は良い再生回数でスタートしていますが、視聴継続率が少し下がりました。

これが回数が多い分なのか、時間が長いからなのか、ちょっと判断に困るところ。

10分切った時の動画は比較的視聴継続率が良いのですが、落城でもないとなかなかその時間に収まりません。

まぁここら辺は動画を選ぶポイントとしての今後の検討事項ですね。

 

今日はこんな感じ。

社畜は明日も仕事です。