40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

新マップ(1/29)の感想

なんか勝手に木曜にマップ更新だとばっか思っていたら、月曜でマップが変わったんですね。

一番嫌いというか苦手なサイスぺ2を含むマップに。

とりあえずは7戦ほどしてきました。

戦績は初っ端に4連敗を喫した後に3連勝とまずます。

そのうち、新マップは2戦ほどでした。

ただ、1戦の片方はシロ使ったんで正直よくわかりません。

良く死んだせいかやけに敵ベースが遠かったです。

まぁもうちょっとやらんと分かりませんね。

 

そんなこんなで動画を久しぶりに上げています。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (20)(モモコ)※字幕あり

でも実はサイスぺ2です。

まぁサイスぺ3の一試合はシロだったし、もう一試合は相手のクロがいれればか勝ち確のギガボムの設置をミスるという大戦犯行為をかましたので、これ上げると晒しになるかなと思って投稿を止めました。

クロはスパスタCだったしな。

武士の情けというやつです。

 

しっかしまぁゲージが全然増えませんね。

最初にスパスタAになったのは11月頭ですが、そこからずっとスパスタAのままです。

まぁ最初はBと往復していたのが、とりあえず維持は余裕くらいの場所(2割くらい)になったので、そこは進歩といえば進歩なのですが、ネットとかで金掛ければマスターCは余裕とか見ると「ほんと~?」と思います。

まぁ勝率で5割行ってないから仕方ないのでしょうが。

ただ4割までは落ちてないと思うんだよなぁ。多分。きっと。

回数なんですかね、後は。

 

とりあえず、最近はなるべく録画台でやって勝敗をメモしています。

ついでにマッチングの有利不利もどんなもんなのかと。

やろうと思ってメモをし始めたら速攻に体調を崩したので、まだほとんどサンプルは取れていませんが、とりあえず100戦くらいデータが集まった時辺りでネタとして話せたらとは思います。

 

ゲームのサイクルとしては、週に3、4日で、1日は大体5から7試合して帰っています。

土日でガッツリの時もありますが。

マスターを目指すのにこの回数が多いのか少ないのかという事を知りたいというのもあります。

結果でペースを変えるという事は特にありませんが、たまには役に立つことを書いても罰は当たらないでしょう。

 

ちょっと短いのですが、区切りが良いのでこんな感じで。