40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マッチングを集計した中間報告(1)

Fit Boxing(switch)を買いました。

おなかが気になる年頃ですからね。

最近ダイエットには成功して、デブから普通になったことはなったのですが、体型はいまいち良くないので、これで多少見栄えのする体にしたい。

仮面ライダーみたく腹筋が割れると良いんですが。

まぁ無理だろうな。

 

ダイエット目的で毎日30分やっていますが、そこそこの運動にはなっている模様です。

今んとこ一回のプログラムは300kcalくらいの消費かな。

続けて行くと負荷の強いプログラムに変わるようですね。

今んところ特に文句はないのですが、しいて言えばインストラクターにツインテールが欲しい。

百歩譲ってポニーテールでも良いよ。

声優は知らんから誰でも構いません。

DLCで1,000円までなら出すね。

 

前置きはそんなもんで、マッチングの話です。

以前から有利不利はどんなもんかと集計を取っています。

100くらいとったらとりあえず記事にするかと思いましたが、おっさんの試合ペースだと、思いのほか日数がかかることが分かりました。

まぁどちらにせよ偏りがあるという意味では100回も25回も差はないので、今回中間報告として、25回の結果を書いてみます。

2回ほど録画をミスったので、実際は23回です。

 

カウント方法は、単純にチームの1番目から4番目の比較です。

有利不利は、自分から見た形です。

例えば

自分 :マスB、マスC、スパスタA、スパスタB

相手 :マスA、マスC、スパスタB、スパスタC

の場合は、1番目は不利、2番目は同格、3番目は有利、四番目は有利。

となって、有利1としています。

マスAとマスCの様な、二段階の格差がある場合は2つ分としてカウントしています。

 

で、結果は

有利1が8回

有利2が3回

有利3が1回

同格が4回

不利1が5回

不利2が2回

 

思ったより全然有利を引いていました。

なお、この時期の勝率はほぼ50%です。

同格を不利に含めても50%以上は有利なので、どれだけ足を引っ張っているかという話ですね。

いや、そんな話をするために調査したわけではないんだ。

 

個別で見ても、特に自分側でスパスタAが多く、相手側でスパスタB、Cを引いていることが多く感じます。

マスター以上は変わんなかった。

もしかするとスパスタAは多少有利を引きやすいんではないかな。

ちょっとサンプルが少なすぎるんであれですが。

 

有利不利で1くらいつくのは当然なので、それらで7割占めているという事を考えると現状のマッチングはそこそこに公平というのは間違いないかと思います。

コンマイ頑張ったな。

 

という訳で動画


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (21)(モモコ)※字幕あり

今日はこんな感じです…