40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

グーグル先生がとても適当

先週の初めころアクセス数が跳ねたのはなんでかなーと思っていはしましたが、調べることは出来ないので放置をしていました。

で、今日なんとなく、サイスぺ3の築城をどっかの偉い人が書いてくれてないかなと、グーグル先生に検索を頼んだら、おっさんのブログが出てきていました。

しかもこれ、11月だから最初に出た時のやつですよ。

原因はこれか。

全く役に立たない記事で申し訳ないですね。

すべて適当に回答したグーグルが悪い。

 

で、まぁお詫びと言っては何ですが、サイスぺ3での現時点でのおっさんの築城を書いてみます。

参考になるかは分かりません。

 

ベース内は

・下ゲートの上二列分(通路を塞ぐ感じ)

・上ゲートの下一列

・ベースの中央

の4手分。

上ゲートの上は通路として空けています。

ベース右は

・通路のところを縦に二列×2

の4手分

という感じでやっています。

 

ベース右は埋めてないです、通路として必要かなと。

同様の理由で右ゲート上下も塞いでいません。

ただ、ベース上を開けているんで、多少埋めても良いんかなとは思っています。

 

できれば残り220くらいで極上からアイドルボイスにスキルを変更したいと考えると、80秒でどれくらいウォールが置けるかという話ですね。

クールタイムは6秒なので、理論上は13個+極上分が置けます。

絶対無理だわ。

 

因みに220でスキルを変えるのは、170頃に一回目のアイドルボイスが打てるからです。

ここで一回目が打てると後の計算もしやすいと思います。

極上のクールタイムは20秒なので、アイドルボイスを1回諦めたとしても、せいぜい2、3回くらいウォールを設置できるだけです。

おっさんとしては、アイドルボイスを打てた方が良いかなと思っています。

 

で、築城に話を戻します。

大体おっさんは、残り220くらいまでに8~もう少し置けるかなという感じですので、上記の8手くらいがベースになってくると思います。

後は築城を切り上げて、タワー上の中央通路に置いてシューターさんのフォローをしたいところですね。

このマップに限りませんが、中央通路にウォールを置いて、通路を一本道に近いようにすると、シューターのスキルが当てやすくなります。

まぁ出来ない時が多いけど。

 

まだ10戦もしていませんが、感触としては悪くありません。

サイスぺ2ほどの苦手意識も今のところはないので、この良い感触のまま二週間が過ぎて欲しい。

 

で、今回の動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (22)(モモコ)

 

今日はこんな感じで。