40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

新マップ(2/15)について

2月に入って通常営業に戻っていた当ブログですが、ここ最近数字がまた跳ねています。

なんでかなと思っていたら、『パニックアイランド マップ』で検索するとおっさんのブログは結構上位に来るみたいです。

グーグル先生がポンコツなのはいつも通りですが、もっと他のwikiもどうにかしろよと思う今日この頃。

ブログ系ではほとんどボンバーガールは無いんですかね。

ツイッターはいろいろあるようですが、おっさんはやっていません。

基本的に保守的なので、新しいものはやらない人です。

 

まぁそんなことで、せっかくこのブログに来た皆様にただ駄文を出すだけでは申し訳ないので、マップ画像でもつけてみます。

動画を目視でやっているので、細かいところがあっているかは責任持ちません。

後、モモコ用ですから、スタート付近だけです。

 

まずパニ1

f:id:shibainu1961:20190215233058j:plain

パニ2

f:id:shibainu1961:20190215233332j:plain

1、2は共にスタートから回り込めませんので、ベース周りを築城する形になります。

左右と上、後は適当にパラパラ置けば良いんでないかな。

あんまり時間をかけずに240くらいにはタワーに向かいたいと思っています。

気持ちは重要よ。気持ちは

相手にオレンが居る場合は、オレン返しをするので、もう少しかかるかも。

 

余裕があれば、タワー間の橋のどれかを埋めると、シューターが迎撃しやすいと思います。

 

パニ3

f:id:shibainu1961:20190215234158j:plain

このマップもスタートから回り込めません。

基本的にはスタート地点からベースに入って、右の橋埋めて上の橋を埋めて、マップの上部分を掘っていく形になると思います。

ベースの右は、あんまり経験値が出ないようなので、ブロックはそのままにしておきたい感じ。

このマップに関してはリスポンが遠いんで、潰しには行っていません。

行ければ行っても良いと思いますが。

 

このマップは3も含めて相当に防衛有利なので敵ベースに入れないことはザラです。

相手が強いと思ったら、タワーを残り50秒過ぎるまで壊さずにすると、アイドルボイスが一回分しか回復できないので、少なくともゲージマックスにはなりません。

そんなことを考えても良いのかなとは思います。

勿論、攻め切れるならそれはそれで構いません。

 

おっさんはさっそくシロで300点を叩き出しました。

前衛に乗る時は詩織使った方が良いかもしれないなぁ。

 

短いのですが、マップを頑張って作ったので今日はここまで。

多少の役に立てば幸いです。