40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

序盤の動きの再確認(3)

セブンイレブンの豚ラーメンがあまり美味しく感じませんでした。

 

もうコスパというか、安くカロリーを取る食事をする歳でもないので、二月に一回くらいしか食べませんが、次郎系はそれなりに好きです。

なので、ちょっと期待してたんですけどね。

麺がうどんですよね。あれ。

ステマに騙されたかな。

もうあれはステルスでもなかったか。

 

まぁもう食べることは無いでしょう。

 

そんなこんなでモモコの序盤の動きの確認です。

今回はマップ付きです。

例のごとく、スパスタAの戯言です。

後は各個人でブラッシュアップしてください。

 

まずはパニ1。

f:id:shibainu1961:20190219232113p:plain

ベース内の左の薄緑はオレン返し

これで7回(+1)ですので、これを置いて240くらいでタワーに向かう感じで動いています。

ベース左上のところも最終的には築城しますが、タワー攻防時の余裕がある時にしています。

ベース内右を埋めているのは、ベース進入後の動きの制限のために埋めています。

勿論、無くても良いです。

ここらは好みかと。

 

動き方は、

①スタート下を掘りながら、ベース左。

②ベース下を掘りながら、ベース右。

③戻ってベース下のアイテムを回収しつつ、ベース内の右。

④一旦ベース上を掘って、ベース内の他を。

⑤最後にベース内の上に置いて、帰還ボタン。

⑥リスタート後に、ベースの上。

これで結構スムーズに置けると思います。

極上のリキャスト状況にもよりますが、ほぼこれか、あと一個置いてアイドルボイスにスキルを変更します。

 

余裕がある時は橋の一番下も埋めておきます。

通る場所が減ると、シューターが狙撃しやすいですしね。

 

次はパニ2

f:id:shibainu1961:20190219233123p:plain

やってることはパニ1とそんなに変わらないのですが、ベース周りにブロックがないことが多く、手持無沙汰になる時が有ります。

後、スタート回りだけだとステータスがあんまり上がらない時が有ります。

 

ですので、ベース左やベース上などスタート地点周りで掘りながら築城しやすいところを先に置いて、ベース内などは極上と一緒に一気に置くスタイルの方が、無駄がないかもしれません。

 

後は先にタワー周りを築城するのも一つの手だと思います。

ここらはいろいろやって、各人がやりやすい形を取るのが良いでしょう。

 

帰還ボタンを押して戻った場合、大体はウォールモモコは打てるようになっているので、そこらを組み合わせて効率よくやると、極上は要らないという話もあります。

 

字数が過ぎたので、パニ3は次回へ。

皆様のモモコの動きに多少でも役に立てれば幸いです。