40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

序盤の動きの再確認(5)

どうしても新スキル(ラブランド)が取りたかったので、久々に追いガチャをしました。

夏目二人分を覚悟して用意していましたが、なんとかそこで抑えられてよかったです。

最初の獲得くらいはCPで良いんじゃないかなぁ。

という事で、それ用に動画を上げています。

効果時間とか目で見てみたい人はどうぞ。


COM戦でグリアロを使いラブランドする(おっさんがボンバーガールでマスターを目指す 番外編3)

 

 

それはそれとして、マップも変わりましたので、築城例を書いてみます。

例のごとくマップは目視なので、テキトーです。

目で見るのではなく、心で感ると良いでしょう。

後は各自でアップデートしてください。

 

まずはボム2

f:id:shibainu1961:20190308235307j:plain

ウォールは6つ(+1)くらいですかね。

で、240秒を目安にスキルを変えてタワーへ向かっています。

オレンが居ない場合は薄緑の壁は右に置いて、自タワーが破壊された時のアイドルボイスの時にその横も埋めて、通路を逆コの字にします。

ベース右にオレン返しを置く場合も、アイドルボイスで戻る際にする感じです。

 

ベース右がずらしているのは、ボムを3回置かないと通れないようにする為です。

普通にベース左に置くと、一個壊した後くぼみに置けるので、2回で壊れます。

 

スタート左は最近はあんましていません。

ウルシがステルスで良く通ってくるイメージなので、その場合はオレン返しをせずに、そっち優先かな。

まぁ好みで。

 

後、ボムタウンはベース周りにブロックがあんまりないので、味方がスタート回りを掘りすぎると、モモコが育ちません。

それをカバーする意味でも、早めにタワーに向かってアイテムを拾いたい。

 

ついで、ボム3

f:id:shibainu1961:20190309000219j:plain

7(+1)。

裏口分、どうしても手間がかかります。

裏口の線路は、最初は通路を塞ぐように1列で置いています。

ウォール2回分ですね。

特に相手にクロが居ると、塞ぐようにしていないとクロキック一回で裏口が空いてしまいますので、これは何とか防ぎたい。

後、裏口に来た相手の対応として、上は空けています。

右でも良いけど、対応に下を回って遠回りになるので。

その分上が弱くなりますから、まぁここは好みです。

上も右も塞ぐと逆に安全地帯となって良いようにやられますから、どちらかは空けておいた方が良いかなと思います。

 

実際は状況を見て、もう少し置いたりしています。

このマップもボム2と一緒で、ステータスが上がり切らない時が有ったりします。

特に後衛のもう一人に該当する方は、なるべくスタート地点を全部掘らず、中央に行ってそっちで掘ってほしいなぁと思います。

まぁ気が向いたらそんな感じで動いてみてください。

 

ボム4は次回に。