40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

序盤の動きの再確認(6)

ようやく地元に帰ってきましたよ~。

長かった。

 

出張先は九州の下の方でした。

島がしょっちゅう噴火しているとこ。

関東と九州だと同じ食事でも味付けが結構違っていますね。

いつも食べている物も少し違いがあったりして、日本も広いんだなと思ったものです。

ご飯は全体的に大変おいしかったですねぇ。

 

ただやっぱ遠いな。

幸い会社のお金ですのでJALとANAを使いましたが、電車を含めた往復の交通費が10万弱かかりました。

ボンバーガールどんだけできるねんと。

 

会社の指示ならまた行きたいなとは思いますが、私事では行かないかな。

そもそも今回初めて本州から出たくらい基本的に出不精なんですが。

 

そんなこんなで、前回の続き。

つうか、19日で終わりなのに書く意味はあるのかという話ですが、また半年後位に役に立つ可能性もなくはありません。

というか、今現在5試合くらいしかしていないので、築城も何が良いのかわからない。

ただ、とりあえずするとしたらこんな感じになるとは思います。

f:id:shibainu1961:20190316201008p:plain

場合によってはベース左にも天然のを残したまま、ウォール一回でふさぐことができるように壁を置くかもしれません。

 

スタート下の置き方は適当です。

多少、塞げれば良いんでないかな。

ベース左、スタート右は、なるべく残したいところ。

前衛はブロック堀に関しては、タワー付近に早めに上がってそっちを掘ったり、中央を相手より早く行って掘って欲しいなぁと思います。

 

後、ここには書いていませんが、ゲート右左を塞ぐように縦に置いて、ゲートを多少なりとも守るのも、このマップでは重要みたいです。

伝聞なのはあまりやっていないため。

ただ、斜線を作るとシューターが狙いやすくなりますから、あればあった方が良いとは思います。

 

そういえばというか、先日やっとマスターCになれました。

これもひとえに、相手ベースを削ってくれる前衛と、一緒に防衛してくれる後衛の皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。

こんなとこ見ていないとは思いますが。

 

ただ速攻でスパスタAに落ちたり、マスターCに成ったりを繰り返して、あんまり安定していません。

マスターになるとマッチングしたときに一番ランクが高い人になりがちです。

という事は、今までのようにミスをしない(足を引っ張らない)というよりは、むしろ味方を引っ張っていくくらいで無いと、なかなか勝てないのかもしれません。

 

まぁシロ使って、7デスとかしている場合ではないという事ですね。

動画としてはちょっと古いのですが、とりあえず。

ではまた次回。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (29)(モモコ)※字幕あり