40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ボムタウン(3/7-19)の戦績

ようやくイブニクル2をクリアしました。

一回、レベル63でラスボスに挑んだら、ラスボス前は何とか勝ったのですが、連戦となったラスボスに負けました。

仕方がないので、フィールド百景埋めや大怪獣を倒したりして、レベル73にしたらあっさりと相当楽に勝てました。

やっぱRPGは『レベルを上げて物理で殴る』が正解なんだなとつくづく思った次第。

ゲームの出来的にはとりあえずクリアしたので、まぁ面白かったんだと思います。

半分義務感もあったような気がしますが、オクトパストラベラーやアサシンクリードオデッセイはぶん投げて放置していますので、クリアするために引っかかる何かはあったんでしょう。

それがエロかは分かりません。

基本エロシーンは飛ばすんで無くても良いのですが、CGとして可愛い女の子は必要だと思う気がしなくもない。

 

次はイブニクル1にするか、なぜか手元にあるswitch版YU-NOにするか迷う所。

YU-NOはPS4版もなぜかありますが、こっちはPS4の起動がめんどくさくて放置しました。

絵的にはPS4のおまけとしてあった、PC版が好きなんですけどね。

 

そんなこんなで、今回のマップの戦績の話です。

モモコのイベントは終了させたものの、結局のところは出張であんまりできませんでした。

結果としては21戦10勝9敗2引き分け。

マップごとの勝敗も大体似たような感じでした。

内、マスターCだと7勝8敗2引き分け、スパスタAだと3勝1敗と若干壁に当たっているような気がしなくもない。

頑張ってもっとうまいモモコ使いになって、味方を鼓舞するようなチャットをして楽しい試合をしたいですね。

勿論、それで勝てると最高です。

個人的には『ドンマイ』よりもう少し前向きな感じの『頑張ろう』系のチャットが欲しいところです。

ここらへんは今後に期待ですね。

 

という事で明日から新マップです。

現段階では、新キャラのロールは出ていませんが、ボマーなんですかね。

セピアも持ってないし、ちょっと今回は財布に無理のない程度に引いてみようかなと思います。

また、今回は完全な新マップみたいなので、それも楽しみなところ。

落城負けは城も少し壊れたりするんですかね。

モモコ使いの胃にやさしいマップだと良いなぁ。

 

明日はなぜか休みを取れたので、昼からゲーセンに行く予定。

今月はなかなか忙しくてブログの記事が少ないのですが、明日か明後日にはマップについて書けると良いなあと思います。

録画台が空いているのを祈ります。

今日はこんな感じで。