40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マッチングが変わったようで

ヴェスタリアサーガのエピソード2が出たので、ぼちぼちとやっています。

ようやく5章が終りました。

相変わらずなかなかに難しいので、5ターンごとにセーブできると言っても詰まることがしょっちゅうです。

初回だからテキトーで良いやというとそうでもなく、こんなめんどくさいゲーム(誉め言葉)は出来れば一回で終わらせたいので、少なくとも全キャラ入手全キャラ生存はしたいところ。

まぁちまちまやっていきます。

 

という訳で、本題です。

前回でいまいちマッチングが良くないねと話していたら、修正されたようですね。

まだ実際の試合はしていないので、詳細までは分かりませんが、概ね好意的な感じはします。

つうか前の枠が広すぎたんだよ。


変更に関しては前のスパスタCがマスCに変わるだけでしょ、という話はあります。

ただ、スパスタCになるのとマスCになるのでは、金額と時間のかかり具合が大分変わりますから、先々は兎も角、当面は大丈夫ではないかなと思っています。

ゲージ増加幅の調整というのもなくはないのですが、ランクリセットしないと難しいんじゃ無いかなと思います。

 

とりあえず、これで攻めツガルとかに会わなくなるというのはとてもうれしい。

流石にマスター帯でそんなんはいないだろう。

おっさんのゲージはそこまで無いので、当然負けが込むとスパスタAに落ちてしまい、遭遇することになりますが。


個人的にはモモコはエースが期待される以上にうまく動いて味方を引っ張るというよりは、一番下手とみられている人が普通くらいの動きをして味方の足を引っ張らない方が勝率が稼げると思っているので、その試合内で上位の可能性のある今までよりは、ほぼ下位に入る変更後の方が勝てるんじゃないかと見ています。

むしろ、スパスタAに落ちた方が勝ちにくそう。

そういう意味でしばらくは正念場です。

 

ただ、今まではある意味地力が違っていたので、弱いキャラでも勝てていたところが、ある程度地力が揃うので、試合の使うキャラで固定がされてくるかもしれません。

セピア、ツガル(攻めツガル除く)は言われているほど弱いと思っていませんが、アクアとパプルはもう少しアッパー調整が入らないと使用率がなかなか上がらないのではないでしょうか。

モモコ専なんであんま関係ないけど。

 

決算で仕事がくっそ忙しいんですが、なんとか時間作ってゲーセン行きたいなぁと思いました。

こういう時に限って土曜は出社とか社畜はきついなぁ。

働かないとボンバーバトルも出来ませんけどね。

最後に動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (33)(モモコ)※字幕あり

youtubeの検索は直ったようですが、視聴数は伸びなくなりました。

まぁこれもまったり行きましょう。