40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

上位マッチングの波に揉まれてます

マスターとスパスタのマッチングが分かれてから、ちまちまと試合をしていますがいまいち勝ていません。

全く勝てないという訳でもなく微差で負けというのも数戦あるので、流れが悪いという感じもなくはないですが、結果としては勝率が5割に届いていません。

 

分かっていたことですが、全員格上なんで当然なんだけだけども、みんな上手いです。

前はリスポン埋めのタイミングが変な時でも概ねなんとかなった気がしますが、今のマッチングだと一気にいかれる時がある。

もうちっと考えないとダメかもね。

というか、まずベースに入られないのを考えていかないとキツイ様な気がします。

 

後、オレンが多いこと多いこと。

実数取ればウルシと半々だろうけど。

ここしばらくのマップはあまりオレンが居なかったから、余計にそう感じます。

序盤で入られて築城がままならないという事もよくあるので、本当に嫌。

多少削ってもおにぎりで回復とかもうね。

 

序盤先行してくるので、なんとかシューターさんは早いタイミングで一回倒してほしいなぁ。

幸いベース攻撃力はそこまででもないので、ある程度リードを取り切った後半は何とかなるような気もしなくもない。

 

結局は今まで通り重要なのはシューターさんとの連携ですね。

ボトルネックでうまくかみ合わないことがありました。

ここらへんのミスで相手を通すととんでもなくなるので、リスポン埋めの合図とか、ベース戻りの合図とか、チャットをもう少し活用してやっていかないとダメなんかなぁと思います。

 

全般的になんか気を抜けなくなったんだか、一試合ごとの疲労感が半端ないです。

多少の緊張は良いのですが、あんまり詰めると視野も狭くなると思います。

マッチングに慣れれば多少は軽減されると思うので、早くこのマッチングに慣れて行きたいなぁと思う次第。

みんな上手いから、試合はより面白くなった気はしますし、勝った時は前よりはとても嬉しいです。

 

マッチングの格差もほとんどないです。

ほぼ同格と当たります。

ただ、まれに2差が出ます。

マスC4対マスAマスC3、マスBマスC3対マスAマスBマスC2とかそんな感じの。

多分1357対2468で当ててるんだろうなと思います。

前者は兎も角、後者はマスAマスC3対マスB2マスC2に割り振ればいい話だと思うんだけどなー。

まぁマッチングとしては今が一番幅が少ないことは間違いないので、多少は目をつぶってボンバーバトルを頑張ります。

 

という事でおっさんの使うモモコに遭遇したらお手柔らかにお願いします。