40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

午前中って過疎ってるんですね

ようやく休みの消化モードに入れたので、イベントの実質最終日という事で午前中からゲーセンに行ってきました。

 

実際には昨日夜も行っていたんですが、アプデ当日の夜という事でいまいちマッチングが上手くいかず。

基本モモコ専で行ってるだけあって、一対一になりRTA勝負みたいなってしまうとすこぶる弱いです。

なんといっても経験値確定の場所を知りませんからね。

4対4の前衛は、おっさんの下手をカバーできるほど相方が上手ければ何とかなるんですが、COMが相手のCOMよりうまいとかは無いんで無理ゲー。

という事で、昨日は逃げ帰っていました。

 

で、平日でも昼前くらいなら何とかなるかなと思いましたが、やっぱCOM入りでした。

マッチングもマスタースパスタ一緒です。

3回やって1回は一対一でした。

もちろん負けましたよ。

春休み明けの平日で、明日からイベントも変わるしこんなもんなんでしょう。

夜に行けばよかったんですが、夜は用事があったんですよね。

結局、スタンプはほとんどシングルで回収しました。

そんなにシロを使う事は無いんですが。

 

ガチャではグレイのラインボムも手に入れたので、モモコ被った時なんかは使ってみたいですね。

言うほど被んないけど。

 

良くネットでモモコだけで上がると上で被った時辛くなるだろうかという意見を見ますが、正直モモコが被るんなんて10回に1回あるかないかです。

で、被っても様子を見ていると大抵相手が譲ってくれます。

なんでモモコ専でも大丈夫。という気もしますが、おっさんと当たった場合は譲って欲しいんで、いろんなキャラを触ると良いという風に言っておきます。

その際はシューターと、ボマーかアタッカーのどっちか触れれば良いんでないかなとは思います。

 

まぁいろいろ触ることで見えてくることもあるでしょうから、それをモモコ使うときにフィードバックできると良いんでないんでしょうかね。

好きなキャラを使って勝つのが一番ですが、チームゲーである以上多少の妥協は仕方がないところではありますので、うまく折り合いをつけてやっていただければと思います。

 

で、動画。

おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (35)(モモコ) - YouTube

ベースに極上をかましていますが、勝てる時はこれでも勝てます。

 

結局、スパスタ帯でもマスター帯でも言うほどやることは変わりないと思います。

相手も勿論うまいけど、味方も当然うまいから、自分のできることをきちんとやってればおのずと味方が結果を出してくれます。

 

まぁ次回にはスパスタに落ちているかも知れませんが、それはそれで。

という事で今日はここまで。