40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マスターCのゲージ推移について

気が付くと平成ももう終わりです。

昭和が終った時は小学生で特に感慨も無かったのですが、今回も特にありません。

10連休とか関係ないしな。

 

という事で、ようやくマスター帯でも連勝が出来たので、ゲージの増減量でも書いてみます。

まずは簡単なところから、負けから勝ちの増減量。

f:id:shibainu1961:20190429150142j:plain

f:id:shibainu1961:20190429150205j:plain

f:id:shibainu1961:20190429150304j:plain

分かりにくいかもしれませんが、同じ場所に戻っています。

勝ちと負けの増減量は一緒と言って良いと思います。

 

で、連勝のゲージです。

f:id:shibainu1961:20190429150126j:plain

f:id:shibainu1961:20190429150135j:plain

分かり(以下略)、微妙には増えています。
ただ、これがゲージに影響することはほとんどないと言って良いでしょう。

連勝が10回分くらいで1勝分になるくらいではないでしょうか。

という事で、5割じゃほぼ無理という感じだと思います。

 

じゃあ勝ちを何回するとランクが上がるかというと、大体勝ち一個分のゲージを44回から45回分積み上げると行けそうな感じです。

2勝1敗ペースでも135回くらい。

3勝2敗ペースでも225回くらいと、それなりにキツイ増減だなぁという感じです。

一個負け越すとリカバー分が増えますし。

 

一番下の画像では14回分なので、3分の1という感じですね。
これは例として挙げていて、最新のおっさんのゲージは少し下がっていますから、まだまだマスBは遠いかなと思う次第。

そもそもマスBは成れると思っていないので、そこはそんなに気にしてはいません。

マスターCになっただけで満足です。

 

まぁただ、逆に言うと10連敗してもスパスタAに落ちないことが分かったのは良かったです。

少し負けが込むと落ちるかもと思うと、変なプレッシャーが入ってなかなか集中できませんし、ようやくこれで安定したと言えるかもしれませんね。

 

以上です。

尺が余ったので、ランモバの話。

ボーゼルイベントは何とかギリギリで終わりました。

まだ進めればいいアイテムがもらえるようですが、45のクエストもなかなか回らないので、こんなもんで良いかなと。

それよりもせっかく取ったボーゼルの運用がわからない。

今のパーティは、シェリー、ルナ、フレア、ティアリス、アメルダで、誰を外せばいいだろうか。

ソニアは何とか40のクエストをクリアしたくらいで、突破までは至りませんでした。

堅い騎馬が居ないので、いまいち剣の強いのが止められない。

まぁとりあえずキャラは取れたので、今回はこれで良しとしよう。

微妙に足りませんが今日はこんなところで。