気が付くと平成ももう終わりです。
昭和が終った時は小学生で特に感慨も無かったのですが、今回も特にありません。
10連休とか関係ないしな。
という事で、ようやくマスター帯でも連勝が出来たので、ゲージの増減量でも書いてみます。
まずは簡単なところから、負けから勝ちの増減量。
分かりにくいかもしれませんが、同じ場所に戻っています。
勝ちと負けの増減量は一緒と言って良いと思います。
で、連勝のゲージです。
分かり(以下略)、微妙には増えています。
ただ、これがゲージに影響することはほとんどないと言って良いでしょう。
連勝が10回分くらいで1勝分になるくらいではないでしょうか。
という事で、5割じゃほぼ無理という感じだと思います。
じゃあ勝ちを何回するとランクが上がるかというと、大体勝ち一個分のゲージを44回から45回分積み上げると行けそうな感じです。
2勝1敗ペースでも135回くらい。
3勝2敗ペースでも225回くらいと、それなりにキツイ増減だなぁという感じです。
一個負け越すとリカバー分が増えますし。
一番下の画像では14回分なので、3分の1という感じですね。
これは例として挙げていて、最新のおっさんのゲージは少し下がっていますから、まだまだマスBは遠いかなと思う次第。
そもそもマスBは成れると思っていないので、そこはそんなに気にしてはいません。
マスターCになっただけで満足です。
まぁただ、逆に言うと10連敗してもスパスタAに落ちないことが分かったのは良かったです。
少し負けが込むと落ちるかもと思うと、変なプレッシャーが入ってなかなか集中できませんし、ようやくこれで安定したと言えるかもしれませんね。
以上です。
尺が余ったので、ランモバの話。
ボーゼルイベントは何とかギリギリで終わりました。
まだ進めればいいアイテムがもらえるようですが、45のクエストもなかなか回らないので、こんなもんで良いかなと。
それよりもせっかく取ったボーゼルの運用がわからない。
今のパーティは、シェリー、ルナ、フレア、ティアリス、アメルダで、誰を外せばいいだろうか。
ソニアは何とか40のクエストをクリアしたくらいで、突破までは至りませんでした。
堅い騎馬が居ないので、いまいち剣の強いのが止められない。
まぁとりあえずキャラは取れたので、今回はこれで良しとしよう。
微妙に足りませんが今日はこんなところで。