40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ゴールデンウィーク負けまくり問題

ゴールデンウィークは仕事に出ているくらいですから、当然定時で帰るわけです。

で、ジムもやってないんで、自分に言い訳をすることもなく大手を振ってゲーセンに行くのですが、平成最後(4-10)、令和初日(4-8)と大惨敗を喫しました。

コツコツ貯めていたマスターCの貯金がいっぺんに吹っ飛びましたよ。

スパスタAの降格圏が見えてきてしまいましたねぇ。

 

まぁ勝ち負けは時の運もあるので、個人的なゲージは仕方がないと言えば仕方がないですが、ちょっと味方になった方々には申し訳なかったすね。

特に最後の方は温まってて、いつもより良いチャットも打てなかった気もします。

 

ただ、マッチング運が少し悪かったです。

26戦中不利を引いたのは9戦(有利は3戦)というのはいかにもきつかった。

同格でも負け越しているので言い訳なんですがね。

流石にスパスタではなく、マスターで1ランク違うというのは結構な差だと思うので、どうにかしろよコンマイと思います。

特にマッチングが速攻決まって格差アリというのは少し萎えますね。

ちょっと待たせて均等にしろよ。

 

兎に角、マッチング担当は頭がおかしいと初期から思っています。

特に初期のバースト偏重は、いまだにその爪痕がゲーム内に残っているのはうっすら見えます。

ぼっちでバーストできなかったひがみもありますが。

それはそれとして、頭がおかしいと思いますが、一応修正できる頭も持っているのはいままでの経緯から分かっていますので、まぁ待つと良くなるんではないかな。

 

ボンバーバトルの方ですが、最近はパプルも良く見るようになりました。

ギミックのマップと相性がいいのか、そこそこ守れ切ったり、味方前衛が完封食らったりしています。

ツガルはあんま見ないですね。

セピアも見ないんですが、相手に居ると結構きつい印象を持っています。

オレンとは別の形で倒しにくく、ベースに居座られることがしょっちゅうです。

ネットだと大したことないという意見があるんですが、本当なんかなという感じを持っています。

考えるポイントがずれているんかなぁ。

ここらは動画を見て勉強したいところ。

グリアロ+シューターも(相手で)たまに見ます。

結構防がれているんで、そこそこやれるんですかね。

味方でグリアロを何回か選ばれた時が有りましたが、おっさんがモモコを降りなかったので、相手アタッカーに良いようにやられました。

今後はそういう機会はシューターに変更も視野に入れた方が良いのかもしれません。

 

アクア?

あれはほぼ選んだチームが負けていますね。

 

そんなかんじのゴールデンウィーク前半でした。

明日は勝ち越すぞ!