40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲーもするんです

ボンバーバトルは久々に勝ち越しました。

試合数?

3試合で2勝1敗。

勝ち越した事実があれば良いんです。

この前は2連勝から5連敗したしな。

 

という事で、今回は久々にスマホゲーではまったラングリッサーモバイルの話でもしてみたいと思います。

スマホだからぽちぽちだろと、2週間くらい潰せればいいかなと思っていましたが、案外面白くもう1か月近くやっています。

課金は昔にアホみたいにして自己嫌悪に陥ってから基本的には無課金の人です。

でも対価という事を考えると、多少はお金も落とすべきと思います。

ガチャにはしませんが。

 

そんなこんなで、現在は部隊レベル44。

上位5人の戦闘力は11,000強となっています。

シナリオは24章まで、時空の裂け目は普通が6-2、精鋭が5-1までクリアとなっています。

ここらは概ね適正レベル通りですね。

基本的に平日は秘境やワールド事件などのデイリーボーナスを消化し、休日にシナリオや裂け目を進めています。

 

ただ、部隊レベルの経験値がスタミナ消化なので、平日もある程度は石を割ってCC用の素材を集めにクリア済みの裂け目を使っています。

 

部隊レベル35くらいまでは1日で1LV上がった気がしますが、最近は要求経験値も増えて2日に1LVという感じです。

まぁアイテム間に合わんからこんなもんで良いでしょう。

 

パーティは、リセマラで当てたルナをメインにしたプリンセス同盟パーティです。

ヒーラーは同じく当てたティアリス。

アタッカーは配布のシェリー。

ここまでが固定のメンツで、後はタンク役にフレア、プリンセス同盟ではないですが、サブヒーラーでアメルダあたりを入れて進めています。

今のところ適正レベルが足りないのは別として、大きく詰まった記憶はありません。

多少詰まっても、後回しにしてレベル上げれば大抵何とかなります。

 

レベルを上げて物理で殴る。

シンプルで分かりやすい攻略法ですね。

もう少しレベルが上がってくると、デバフとか考えないとまずいらしい。

 

という事で、1ヵ月もタダでやったのは申し訳ないので、少しだけ課金をして勇気の旗印というのを買いました。

秘境のジムと女神の試練のデイリーボーナスが1回増える優れものです。

兵士の育成をさっぱりしていなかったというか、テキトーに勧めたので、シェリーで必須の天使がまだとれていません。

まずはここらを目指そうと思います。

 

ようやく週末の休みだ。

他人が休んでいる時働くのはなんか疲れますね。