40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲーもするんです (2)

GWは取引先も休んでいて書類が来なかったのですが、GW明けたら一気にきて忙しくなってワラタ。

さりげなく残業とかあってボンバーバトルできません。

イベントは終わっているんで、そこまでの被害は無いのですが。

しかしあれだね、負けが込んでた時は取り返そうと仕事中もゲーセン行って挽回したくて仕方なかったのですが、勝ち越したという事実があればなんか心に余裕ができて、今度で良いやと思えますね。

実際は挽回してないけど。

 

どちらにしろ出来ないもんは出来ないんで、ラングリッサーモバイルを引き続きやっています。

ようやく雷竜45を倒せました。

結局のところシェリーさんがヒットアンドアウェイしてちまちま削って落としました。

エルウィンも居たんですが、いまいち育ってないんか役に立たなかった。

ただ、光輝のバフ役という意味では役にたったかもしれません。

プリンセスのバフの追加ダメージは竜には無効だったので、単純に火力が上がる光輝が役に立った。

そうでないとエルウィンが浮かばれません。

 

因みにステータスはこんな感じ。

f:id:shibainu1961:20190508221806p:plain

装備はこれ

f:id:shibainu1961:20190508221804p:plain

エンチャントは満月で揃えています。

追加は攻撃を吟味して、5%、2%、4%と7増えています。

もうちっと吟味したいところですが、今週の交換は終わってしまったので、また来週ですな。

最後の騎士は竜を倒した時点では経験値が足りませんでした。

今は無事に40になりました。

総合戦闘力は3,027となっています。

 

これでとりあえず、竜の45は全部クリア。

闇竜はシェリー、火竜もシェリー、氷竜はルナがやっつけています。

遠距離でダメージ通るやつがあんま居なかったので、氷竜も結構めんどくさかった。

ボーゼルもいまいち役に立たず。

せっかく育てたのに、騙された気分。

後々ワールドアリーナで役に立つみたいですが。

 

という事で、竜の45はたまにSSR武器を落とすので、暫くはちまちま拾っていって、装備を整えて行こうと思います。

 

水着スキンは安かった(1,000円くらい)ら買っても良いかなとも思ったんですが、結構したので断念。

イベントでもらえるフレアで我慢するとしましょう。

 

パーティですが、今のガチャイベントがティアリスとルナが居るとラーナが確定といういまのおっさんにピンポイントのガチャがあってこれを引いて、ラーナをお迎えに上がれました。

ラーナはどっちかというと、相手が密集してくるアリーナ向けなんですけどね。

ブラックホールとブリザードで範囲攻撃をして、シェリーで狩るという感じです。

シェリーも同ランクだとなかなかHPマックスからワンパンは難しいですからね。

 

シナリオはそんなに使わないかもしれません。

まぁ対槍が楽になるので場面場面で。

そんな感じです。