40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

きじょうのくうろんだった。

最近は負けが込んでいましてゲージが大ピンチです。

今日もあと一回負けるとスパスタAになるところから、何とか二連勝をして逃げるように帰ってきました。

しかし、三連敗すればスパスタAに落ちることには変わりません。

なんなんでしょうね。この感覚。

いっそ、落としてもらってまたスパスタで一から修業をしたい気もしなくもない。

オレンとかウルシとか使ってないし。

シングルはいまいち役に立たない気もします。

まぁその割にやると結構死ぬんですが。

 

という事で、サイスぺ4もそこそこやりましたが、前回の築城はちょっと良くないと思いました。

帰還して、下からベース入れないのは思ったよりストレスだわ。

 

という事で、最近はこんな感じになっています。

f:id:shibainu1961:20190521235217p:plain

左を埋めて、上を開けるバージョンもあるっぽい。

まぁ後は好みではないでしょうか。

 

モモコの初手はどうやらベース右下のようで、その間に誰かがベース右を掘るので結構スムーズに行けることがありました。

築城終わったら、場合によって(レベルが足りない時)ベース右上を掘る感じです。

レベルが足りていれば、基本的にはタワー防衛に向かう形なんかな。

 

防衛不利なマップなんですが、タワーをがちがちに固めると結構てこずるようで、まれに相手タワーを落としきれない試合がありましたし、守りきる時が有りました。

そういう意味でもラインを上げるのは重要そうです。

まぁどのマップでもそうなんですが。

 

サイスぺ4は、ゲートが多い、序盤のベース周りの築城がそこまで必要でないというあたりから、ブロッカーとしてグリアロも結構やれんじゃないかなと感じています。

クロのギガボムを潰せるという意味ではダメージレースとして有利になりますから、サイスぺ2での採用も考えられます。

サイスぺ2も築城はそこまで必要でないですし。

ただおっさんはモモコを使うんですけどね。

 

アクアはよくわかんない。

2,4はどうもアリっぽいのですが、どうなんでしょうね。

基本的に全部のスキルを使いこなす必要があるキャラなので、そういう意味で理論値は高くなるのですが、難しいところですね。

 

とりあえず勝ち越しを目指して頑張ります。

 

そういえばランモバですが、旅団イベントが始まりました。

めっちゃ時間食いますねこれ。

報酬は結構おいしいので、旅団から追放されない程度に頑張っていこうと思います。

今日はこんな感じで。