40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲーもするんです(3)

冷蔵庫にあった賞味期限1週間切れの飲むヨーグルトを飲みました。

一日経っても特に問題がないので、おっさんは賭けに勝ったと言えるでしょう。

まぁ常温じゃ無いからね。

 

という訳で、ランモバを相変わらずやっています。

最近は旅団イベントも始まりました。

ただでさえそれなりに時間を食うのですが、これがさらに時間食います。

面白いと言えばそうなんですが。

 

ただ、50ccのアイテムとか、結構良いアイテムをもらえるんで、多少は頑張ろうかなと思っています。

なかなか50のクラスチェンジが進まないんですよねぇ。

具体的には統帥の証が全然足りない。

これのせいでティアリスもフレアもクラスチェンジできない。

裂け目をあんまりやってないと言えばそうなんですが。

 

そんなこんなでわが軍のエースは現在こんなパラメーターになっています。

f:id:shibainu1961:20190523232554p:plain

 

 

装備はこれ。

f:id:shibainu1961:20190523232703p:plain

 

ジャッジメントアックスが良いという事で使ってはいますが、そもそもシェリーはワンパンで倒すというコンセプトなので、あんま意味ないんじゃないかと思い始めています。

単純に被ダメを減らせる可能性のある最後の騎士の方が良いと思うんですが、今はエンチャントがないので、来週までこのままです。

 

スキルは雷光、迅雷、増援です。

現状、ここから攻撃力は上げにくいので、整軍のセットも視野に入るのですが、じゃあ何外すかというと、増援ぐらいしかないんですが、そうすると整軍の条件であるHP90%以上を常時持てるかというと微妙なところ。

雷光、迅雷を外すのは無いので、当面はこのままかな。

 

ここにきて魔防を上げるとスキルで攻撃力が上がるルナの価値が、プリンセス同盟超絶係からサブアタッカーへと上がってきました。

魔防の割合は装備を選べばSRでもそれなりに上がりますので、結構手軽。

まぁもともと超絶係という所でも唯一無二ではあるんですが。

 

シナリオは現在29章。

裂け目は現在普通が8-2、精鋭が7-2です。

もう少し行けそうな気もしますが、いかんせん旅団に時間を取られてやる暇がない。

旅団も週に2回という限定ですから、そのうち時間も取れるんだろうと思います。

部隊レベルも60が最高らしいので、まぁそこまで焦るもんでもないかなと。

 

竜は雷竜だけ50が倒せない。

エルウィンが使えねえんだよなぁ。

雷竜に勝てなければエルウィンの価値はないというのに。

まぁ装備が弱いと言えば弱いです。

突破できないSSR装備で揃えていますからね。

現状ではまず使い道がないのに、先々使えるかもしれないからと取っておいて、結局使う事が無いという。

フロストソードとかいつ突破する気なんだろう。

分かってはいるんですけどねぇ。

 

そんな感じです。

ではまた次回。