40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 日本ダービー回顧

土日は東京ドームでやきぅ観戦と、ダービー観戦(in水道橋)で、田舎からお出かけをしていました。

馬券自体はネットで買えるので、WINSに行く理由は全くないのですが、毎回この時に大学時代の友達と会うのもあり、ダービーと有馬記念は水道橋に行っています。

 

大学の同期ですので、当然みなおっさんです。

おっさんの友達なのでいろいろ皆さん多趣味ではありますが、最近は会うと四十肩とかぎっくり腰とか、果ては痛風とか健康の話がちょこちょこ入ってきます。

いつまでも若くはないんだなー、これが。

 

何はともあれ、楽しい時間ではありました。

後、十年くらいは会っていきたいものですね。

 

そんなこんなでダービーです。

後出しでアレですが、今回は京都新聞杯のタイムが良かったので、どっちかは絡むだろうと、連帯した二頭から皐月賞の上位三頭に流したので、基本的には当たりました。

ワイドだけ。

馬単は7→1というか、1の二着流ししか持ってなかったんだなぁ。

馬連にしておけばと思ったんですが、後の祭りです。

 

しかしなー、ダノンキングリーはあそこから差せないか。

直線入った時にダノンキングリーの勝ちは確信したので、ロジャーバローズはなんとか三着以内に粘ってくれと思っていたのですが、粘りすぎなんだよなぁ。

ダービー開催時の内は良く伸びるんですというのは、分かってはいるんですがねぇ。

頭は買いにくい。

そんなこんなのダービーデイでした。

なんとかこれで今年の回収率を95%まで戻したので、この勢いでプラスに転じたいですね。

 

やきぅ観戦は土曜日に行ったので、無事に広島の勝ち試合を見れました。

日曜は負けたけど、そんな連勝も続かないだろと。

まだ5月ですしね。

 

ランモバはシェリーがついにドラゴンマスターのクラスチェンジが終りました。

旅団で55のccアイテム出るのがメッチャ美味しかった。

戦闘力はこれで3,787です。

4,000とかどうやって行くんだろうね。

魔道石もくれるし、結構良い運営だなぁと思います。

ゲームはレベルが上がってきてめんどくさくなってきましたが。

堅いんだよなぁ全体的に。

まぁもっと頭を使えという事でしょうかね。

 

そんなこんなの週末でした。

ボンバーガール?

週中ごろから頑張る予定です。