40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲーもするんです(4)

三国志大戦で川原劉備が取れるキャンペーンが始まったので、ちょっと欲しいと思ったり思わなかったり。

三国志大戦は2からやっていますが、やっぱ劉備と言えば川原劉備なんだよなぁ。

修羅の門はよくわかんない終わり方したので許しませんが。

 

ただ、そんなに勝てないので、デッキを模索しています。

前出すだけで勝てるデッキが良いですね。

 

という事で、ランモバです。

こつこつと毎日やっているせいか、部隊ランクも57まで上がりました。

シェリーとティアリスは無事55のクラスチェンジも終了しています。

f:id:shibainu1961:20190602234556p:plain

f:id:shibainu1961:20190602234601p:plain

装備はこんな感じ。

強いて言えば防具を何とかしたいところですが、SSRの防具があっても、育てるというか突破が出来ないので、当面はサバイバルベストで行くと思います。


ランモバは自分のキャラの戦闘力がそのサーバーでどれくらいの順位かというのがわかります。

おっさんのサーバーはロゼモンテで、シェリーは323位となっています。

一番上は5,300とかでした。

 

因みにおっさんの持ってるので、順位が高いのはティアリス31位(3,792)、アメルダ42位(3,152)あたりです。

上位は60レベルなので、まずはそこに行ってからという感じでしょうかね。

後の上げる要素とするとキャラの突破になるのですが、無課金にはちょっときついところ。

運命の扉でちまちま上げられるので、それでやるしかない感じです。

急ぐわけでも無し、まったり行こうかなと。

 

行数も余ったので、攻略というか今までやった雑感みたいなもの。

〇事件

優先順は、『装備>装備の経験値>石かチケット>金>キャラの経験値>絆』

が良いと思います。

経験値はレギュラー5人と他数人であれば、デイリーで十分です。

それ以上は経験値もそうですがCCアイテムが足りません。

絆はずっと後になれば結果的に優先されるかもしれませんが、そこまでではない場合は別に必要ないです。

金は基本的に石で買います。

※スタミナに余裕があれば効率が良いのは間違いないです。

 

 〇商店

優先順というか、買うのは装備の経験値とCCアイテムくらいです。

CCアイテムも45(80,000)までで、50以上はちょっと高いですから、あまり買っていません。

 

他、

・聖魔晶は基本的に金に変換。

ある程度装備が揃うまでというか、課金をしないとSSRは突破もしにくいので、SRを40、50で使っていく形になります。

装備をレベル上げすると湯水のようにお金が減ります。

召還してSSR当たっても、そんなに育てられません。

・装備召還はしない。

廃課金のコンテンツです。

 

と、こんなんで行が埋まったので、今日はこんな感じで。