40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲームするんです(5)

メガドライブミニが発表されたと聞いて、なんとなく購入意欲がわいたのですが、よくよく考えるとメガドライブには全く思い入れがありませんでした。

どっちかと言えば、PCエンジンミニが欲しい。

というか、任天堂はswitchのバーチャコンソールをなんとかしろと。

WiiUは実家に送っているので出来ないんですよねぇ。

数百円くらいだから、もう一回買っても良いんですけども。

あんまやる気はないのだろうか。

 

という事で、またランモバの話。

ボンバーガールは週末にゲーセンに行く予定です。

土曜日仕事なんで夜だけど。

予約台空いてると良いねぇ。

多分、無理だと思いますが。

 

まぁそれはそれとして。

現在ピックアップがされているリアナがどうしても欲しく、保証の関係上で二分の一で外れますが、きっと来てくれると信じてガチャを引きました。

結果、無事にわが部隊にリアナが降臨されました。

券自体は100枚使ったけど。

これで7人目のSSRです。

f:id:shibainu1961:20190606230838p:plain

シェリーとボーゼルはイベント取得なので、ガチャ産は5人ですね。

ガチャ自体は200回くらいなので、概ね確率通りか若干良いくらいでしょう。

というか、このゲームは基本的に渋いので、欲しいのなら天井の100回はかかると思った方が精神に良いと思います。

 

SSRの双子が足りませんが、プリンセスパーティとしては概ね揃ったので、まったりと育成をしていこうかと思います。

今でもリアナの育成は間に合っていませんし。

ここらはレギュラーのレベルがもう少しでカンストの60になるので、レベルは追いつきますが、問題は装備ですね。

SSRは落ちないし、ハンマーも足りないしで、やっぱ最終的にはここがネックになりそうな感じです。

いちいち、使いまわすのは面倒でなぁ。

とりあずはSRを40にする感じで進めています。

これも面倒なんですけどね。

 

エンチャントもきついんですが、とりあえずは揃えてつけてしまって、その後厳選で良いと思います。

厳選しようとするとこれも天井知らずです。

案外と費用がバカになりません。

 

戦闘力ですが、目安はレベル×30-1,000位辺りではないかなと思います。

60付近になるとまた違うというか上を目指せるんですが、途中はだいたいそんなもんでした。

所属する旅団を見ても55あたりで大体15,000~16,000です。

あんまりない人はその分伸びしろがあると思えば良いと思います。

最終的には上限まで行きますしね。

違うのはエンチャントのボーナス分くらいです。

 

行が埋まったので、今日はここまで。

では皆様、よい週末をお過ごしください。