40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ランモバのお話(1)

いつものようにボンバーガールの動画を作って、さあ出力だとポチっとなしたらソフトが落ちました。

文章で伝わるでしょうか、この感情が。

めんどくさくなったので、字幕は諦めてそのまま動画にしています。

暇がある人はどうぞ。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (40)(モモコ)

 

という事で、ランモバです。

お陰様で、部隊レベルも60となりました。

現在のメンツはこんな感じ。

 

1.エースアタッカーのシェリ

f:id:shibainu1961:20190610221536p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221524p:plain

サバイバルベストはめんどくさいので上げていません。

もっと上のレベルになると必要になるかもしれませんが、その時はSSRの防具を着た方が良い気もします。

 

2.超絶バフ係、兼削りや止め要因

f:id:shibainu1961:20190610221648p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221637p:plain

フェザーハットは魔防が上がるので火力のもとになり、シェリーのサバイバルベストよりは優先度が高いのですが、兵士のせいか火力が上がっても今のレベル帯はそこまでワンパン圏内でもないので、結局上げておらず。

 

3.ヒーラー

f:id:shibainu1961:20190610221544p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221552p:plain

天女の羽衣は次のミスリルが溜まった時に30に上げる予定です。

兄貴ビームで消し飛ぶので、杖か帽子を上げたいのですが、ハンマーが足りない。

リアナとどっちが良いかは分かんないのですが、リジェネはタンクにとても便利です。

星はなんとか5にしましたが、星6でリジェネが100%となるので、毎日ちまちまと絆を取っています。

来月には完成体だ!

 

4.タンク

f:id:shibainu1961:20190610221626p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221620p:plain

ガード役です。

武器はクレセントアックスで良いんじゃねというか、そっちの方『が』良いんじゃね説もありますが、SSR持たせたいじゃん、というミーハーな心はこういったゲームに必要だとは思います。

というか、攻撃力取るキャラではないのにクレセントアックスにしていない意味が分かんねえなこれ。

まぁエフェクト音が良いからね。

 

最後、魔法アタッカー兼デバフ要因

f:id:shibainu1961:20190610221709p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221701p:plain

遠くからブラックホールやブリザードを打つのが主な仕事です。

パーティに槍兵を倒しやすいキャラが他に居ないので、暗黒鎌はセットしてません。

氷竜とかにはセットしたりします。

そして次のマップで忘れます。

なんか知らないけど戦闘力が高いです。

 

大体こんな感じです。

で、現在個人的に育てているのがアメルダです。

f:id:shibainu1961:20190610221612p:plain

f:id:shibainu1961:20190610221604p:plain

なんとおっさんがいるサーバー内の、アメルダ個人ランキングで10位以内に入っています。

※他は大体200~500位

トップが4,300と少し離れていますが、上記のようにまだ伸びしろはあるので、追いつけそうな感じがしなくもない。

なので、今の育成リソースはほぼすべてこいつに集めています。

意外と強いですよ。

無課金の人は育てるとそこそこ便利だと思います。

おっさんは育てますが、トップ奪取の妨げになると困るので、皆様はほどほどに育ててください。

 

行も稼げたので、今日はこんなところで。