40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく(3)

気が付いたら(以下略)

というか、本当に仕事が忙しい。

なんなんでしょうね、これ。

税金の納付というのもあるので、決算は許します。

一応上場しているので、中間決算もまぁ仕方ない。

だが、四半期決算。これが許せない。

株主はそこまで見てんのか本当に。

海外投資家とか言ったって、シェアの高いところしか見てねえから。多分。

 

四半期決算とか考えたやつは死ね、本当に死ね。

下半期は増税とかあって、今年はほんとめんどくせ。

消費税はなんかインボイスとかいろいろあるみたいですしねー。

こんなんなら軽減税率とか要らんわ。

 

たまには社会人っぽく愚痴を言ってみました。

 

という事で、仕事後にあんま外に出ていません。

この前は珍しく運動に精を出しましたら、翌日酷い筋肉痛になり、仕事に支障をきたしました。

年を取ると筋肉痛は遅れてくると言いますが、そういう意味では翌日に筋肉痛が出るのは良いことなんですかねぇ。

まぁもうちっと日ごろから運動しようとは思います。

 

さて、ゲームの話ですが、とりあえずジャッジメント7は一周しました。

イルカエンドかなと思ったらノーマルだった。

で、隠しエンドをやって、もう少しやるかはとりあえすどうするか思案中。

評価としては悪くはないんですが、いまいちそこまで嵌らなかったなという印象です。個人的なここ数年でやったAVGで評価としてはワールドエンドシンドロームやレジングループの方が高いかな。

クリアしたという意味ではサマーポケットより良いんですが、あれはフルクリアまで長いし、一応まだ真エンドみたいなーという気もありますが、このゲームフルクリアしろと言うとちょっと考えます。

 

 まぁ気が向いたらするよ。

 

という事で、いつの間にかファイアーエムブレム新作の発売日が近づいてまいりました。

あんま調べてないんですけどね。

なんか従来の面クリアタイプではない感じですが、まぁそれはそれ。

多少RPGに寄せて、レベルを上げて物理で殴るという攻略法が出来るのは、逆に脳が衰え始めているおっさんにはちょうど良いんではないかと思います。

 

 シナリオはあまり気にはしませんが、さすがにifは首をかしげる話でしたので、多少ましだと良いなぁ。

アルスラーンもろパクリみたいな王道で良いんですけどねぇ。

アレはちょっヒロイン級が居ないので、そこらを補充して。

そんな感じの今週でした。

 

週末はボンバーバトルをしたいので、録画台が空いていると良いなぁ。