40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ランモバのお話(4)

土曜日なので、意気揚々とゲーセンに行ってきました。

頑張って早く起きて11時半くらいに。

11時半が早いかどうかはいろいろな考えがありますが、これ以上早く行くとボンバーバトルの人数揃わなくてCPUが入るので、これくらいが良いんではないかと思います。

2対2以上ならマシですが、1対1はボマー勝負になるので勝てませんね。

経験値の場所知らないし。

 

そんなこんなで今日はとりあえず、アクアイベントの一枚目くらいは終わらそうと9試合ほど行いました。

結果は7-2と大分勝ち越し。

基本的には勝ってる方が気分良くやめたりするので、勝ち越ししていて7勝もするほどやるというのは結構珍しい。

超増台祭りのイベント終ってませんからね。

とりあえず300までは持っていきました。

後400かぁ。

今日は全然ポイントアップを引かなかったんですが、もうなくなったんですかねこれ。

明日も15試合くらいはやっておきたい。

 

話は変わって、ランモバ。

ネタも特にないので、6/10からどれくらい育ったかなと比較をしてみます。

上が最新、下が6/10。

1.シェリ

f:id:shibainu1961:20190727195203j:plain

 

f:id:shibainu1961:20190610221524p:plain

武器が変わったのは、多少の攻撃力を取るためです。
暫くはジャッジメントアックスを使っていましたが、対スキュラで邪魔になるので、悪魔の接吻になりました。

勿論、ラグナロクが一番いいのは分かっています。くれ。

 

2.ルナ

f:id:shibainu1961:20190727202052j:plain

f:id:shibainu1961:20190610221637p:plain

そんなに装備は変わっていません。

エンチャントはある程度育ち切ると流星の方がダメージは稼げるという事で、変更をしています。

ウル弓の方が良いのは分かっていますが、持っていません。

毎週月曜はSSR武器ガチャを引いているのですが、今月とかナイトホークと風切りの剣と最後の騎士でした。

馬鹿にされているんだろうか。

 

3.ラーナ

f:id:shibainu1961:20190727202038j:plain

f:id:shibainu1961:20190610221709p:plain

武器は範囲ダメージも良いんですが、意外と殴ったりもするので、知力上げに変更しました。

後は、ブーツをドラウプニルに。

知力上げのアクセサリーって意外とないんですよね。

ドラウプニルは結構出るので、まだ他のSSRアクセよりはそういう意味では使い道はあるんでないかと思います。

 

4.ティアリス

f:id:shibainu1961:20190727202045j:plain

f:id:shibainu1961:20190610221552p:plain

星6となり、リジェネが確定になりました。

これでタンクなどの生存率が格段に上がっています。

他は全体的に装備がアップグレードされたくらいで、大きい変更はありません。

女神の左手はタンクを殴るためです。

レベル50だと確定で移動力下げるので、役に立つときもあるんではないかなぁ。

 

5.フレア

f:id:shibainu1961:20190727202059j:plain

 

f:id:shibainu1961:20190610221620p:plain

大体は装備のアップグレード、武器が防御アップへ、後エンチャントが寒氷になりました。

防御も400を超えてきて、大分タンクとしても固くなってきています。

ヘヴィシールドが発生すると剣からの攻撃も結構止めるので便利です。

 

そんな感じです。

まぁ50日もあると大分進みますね。

上記の通り、まだまだ装備で50になってないものや、絆も全部ではないのでまだまだ育つ余地はある感じです。

まぁまったり行きましょう。