40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの雑感(7/25-8/7)

たまにはまともにボンバーガールの事でも書いてみます。

現時点でまだ増台祭りのイベントが終わっていませんが、後一試合という所まではきました。

後一試合ならやっておけよという話ですが、なんか結構連勝していたので気分良く週末を過ごしたいなと店を出た次第です。

ファイアーエムブレムも全然進んでないし。

 

それは兎も角、今回のサイスぺですがとても順調。

今のところ41戦して27勝14敗と久々に大幅な勝ち越しをしています。

イベントに一試合足りないこともあり、このマップ中もう少し試合はするとは思いますが、まぁ負け越すまではやらんでしょう。

ゲージも一気に伸びて5割を超えました。

え?これマスターB行けるんじゃね?とも思ったりしますが、今回の勝率は有利側を引いた確率が高かったのも原因の一つではあるので、あまり調子に乗らずに謙虚に行きたい。

 

で、勝ってる理由ですが、いまいちわかりません。

データでみると、サイスぺ4で8戦全勝しています。

全くそんなつもりはなかったので、今データを拾ってみて少しびっくり。

なんなんだろうね、これ。

サイスぺ4なんて最初動き方分かんない位だったんですけどねぇ。

今は大体動きは固まってきまして、

スタート下を少し掘る、ベース左の部屋を掘り、ベースの左を埋めて『逆コ』の字にする、ベース上を埋めて後は流れで。

という感じです。

一応極上はセットしていますが、無くて良いかもわからんね。

 

どっちかというと攻められやすいマップなので、苦手かなという認識でした。

まぁ試合数少ないし、誤差の範囲でしょう。

 

他のマップはほぼ勝ち越していて、サイスぺ2だけ4勝6敗と負け越し。

これはなんとなくわかります。

あんま良いイメージはないし。

 

いずれにせよ、1以外のサイスぺはゲージは5分くらい残して、後は攻め側にもっと削ってもらうようにお祈りするくらいの気持ちでやっていますので、今回はそこらが上手くはまったのかもしれません。

まぁなんにせよ、味方の足を引っ張らないように頑張りたいですね。

 

夏休みに入ったからか何なのか、ホームのボンバーバトルする人が増えたような気がしなくもない。

チラ見するとみんなマスター以上なので、今まで違う時間帯の人がたまたま来てるだけなのかもしれませんが、増台されてプレイヤーも増えて、コナミも予算が取れてプレイヤーズサイトが出来れば言うことないので、いろいろ頑張って欲しいところ。

 

この流れでピンクパンサーかフェドラも早く入荷するんだ。

という感じで今日はここまで。