40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マスターBが見えてきた。

数日たってからブログの記事を見直すと、文章が変だなと思うときがままあります。

これはきっとIME様が人をバカにした設定をしているからに違いありません。

なんでそんな言葉が変換上位に来るん?とか人はだれしも経験があるのではないでしょうか。

まぁ本人の教養の問題じゃね?と言われたら否定はしませんが。

 

気が付いた場合しれっと直してはいますが、気が付かない場合も多々あります。

そもそも論として大したことは書いていませんので、読む方々の大いなる慈悲でうまく意味を拾っていただければ幸いです。

 

という事で、マスターBが見えてきました。

昨日までで後だいたい3~4勝勝ち越せば行けるかなという所で、今日決めてやるぜと意気揚々とバトルしましたが、序盤に派手に負け越したりして、結局12戦中7勝5敗で終わりました。

まぁ勝ち越しただけ良いわ。

これで、後1、2勝でランクアップです。

なんとかお盆中に決めたい。

で、実際の勝数ですが、6月下旬のスパスタ陥落から、スルスルっと大分順調に行けました。

試合数113試合で72勝41敗。

マッチングのポイント変更後(所謂今のマップ)は45戦27勝18敗です。

連勝とか、ハンディキャップで上がったり下がらなかったりがあり、昔書いた45勝くらい積み上げるんかなというよりも大幅に少なく済みました。

いや、上がってないので済みそうですが正しい。

たまに派手に連敗する時もありますからね。

 

ですので、大体30勝分勝ち越せばマスターBに上がれるという感じかと思います。

多いとみるか少ないとみるかは微妙ですね。

 

暇+マスターBに上がれるかもという事で、今イベントは上のようにもう45試合とかやってて、結構頑張っています。

動画もそこそこ見ているんですが、結局のところ、上手くなるにはやっぱ数こなさないとダメな気もしますね。

後は一緒にやる人が居るとアドバイスもらえたりするかもしれませんが。

おっさんはぼっちなんでそこらはちっと辛い。

まぁ人間関係はこじれるといろいろ面倒なんで、これで良いような気もします。

ゲーセンでそこまで深く人間関係作るかというとアレですが。

 

SNS?やる気ないよあんなもの。

エゴサしてへこむ未来しか見えません。

Youtubeの低評価で心折れる人間がやるべきではないよね。

 

話が変な方にそれましたが、ようはおっさんでもそれなりに頑張れば、マスターBにはなれそうなんだなと、今までの記事はそこまで外れたことを書いてなかったかなと証明できたので、良かったなぁと思ったわけです。

マッチング運が良かったと言うのに否定はしません。

 

次回は昇格祝いが書けると良いなぁ。

あと動画も置いてみます。

youtu.be