40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

マスターBになれました。

マスターBになったぞー!!

f:id:shibainu1961:20190813221333j:plain

一発で無事自模れました。

今日は運が良かったね。

勿論、味方様のお陰です。

 

昇格戦は不利マッチでした。

そんなもんですよね、コンマイのマッチング担当がくそなんて、サービス開始2週間で分かってましたよ、ええ。

最近はまたバーストで変なマッチング仕様にしているみたいですが。

ホント懲りねぇなあと思います。

 

まぁでも嬉しいんですが、正直なところマスターCの方が嬉しかった。

結構スパスタAで停滞していましたし。

なにより、マスターはランクの文字が金色っぽく見えるのが良いですよね。

最初のころは、マッチングの自分のあの金色文字をみて、にまにましていました。

 

それはそれとして、マスターC期間ですが

初めての昇格が3/4、

そこから何度かルーパーして3/21頃からゲージ2割が安定しだして、

6/23でスパスタに落ちて、その日で復活して、8/13の今日にマスターBという感じです。

ほぼ半年掛かったんだねぇ。

試合数は300くらい。

仕事が忙しかったりしたんで、期間ほど試合はしてなかったすね。

前回も書きましたが、数やらないとダメだわ。

 

このブログ見ている人で、どこかのランクで停滞している人もいるかもしれませんが、よっぽどの才能無ければ、どのランクでも上がった当初の暫くは停滞するはずです。

でも、続けていればどこかで慣れてきて上がれると思います。

短いスパンだと気が付かないかもしれませんが、やっていれば動きが変わってくると思うので、諦めずにやって欲しいですね。

マスBからマスAへは知らん。

 

動画見ればわかると思いますが、おっさんはモモコ専で、モモコも特に前ブしたりとかボムで相手を倒しまくりとか一切ありません。

地道に築城して、リスポン潰して、ボイスをベースに打って、そんなんでもマスターBになれるんですから、本当に誰でもなれると思います。

むしろ、ボンバーバトルをする時間を作るのが一番大変かもしれませんね。

 

何を書きたいのかよくわからない文章になっていますが、とにかく味方マッチしてくれた皆様には感謝しています。

マスターAはちょっと難しそうでアレですが、なるべくマスターBを維持できるようにすれば、それが味方の勝利につながるので、今後とも頑張っていきたいと思います。

 

まぁ次回にはマスターCに落ちてるかもわかりませんけどね。

 

そういえば、この前ウルシでマイナスを叩き出しました。

おっさんのアタッカーには被せた方が良いですよ、という所で行も稼いだので今日はここまで。