40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

グリアロむずすぎ問題

グリアロは数戦やりましたが、惨敗ばっかだったので使用を諦めようと思います。

他のロールならともかく、まぁまぁ動けるモモコを差し置いて使っているので、戦犯の連続はちょっと味方に申し訳ない感じです。

惜しい試合もなくはないのですが、全般的にはダメダメでした。

というか、チャットのごめんもいまいち申し訳なさがないような感じで、こいつ煽ってね?とか思ってしまい、いかんせん続けて行く気力がもう出ませんね。

 

やっぱモモコだよ。

 

グリアロはゲージ増減なしのフリーモードができたら練習するかなとも思いますが、ゲージ増減なしモードの試合で、きっちり皆さん試合になるロールを選んでくれるかというと微妙なので、練習する機会はあんまり無いんだろうなぁと思います。

練習するためのモードで被ったから譲るとかそういうのは無さそうだし。

 

という訳で、さりげなくマスターCにまた落ちていたんですが、今日再度戻したので、次回はまたマスターB維持チャレンジです。

とりあえずの目標は10戦維持です。

もしくは勝ち越し。

1勝0敗でも勝ち越しなので、初戦が大事ですね。

マスターCの時はマッチングで有利不利は気にならないというか、不利でも勝てる感じはあったんですが、マスターBの場合はめっちゃ気になるんですよね。

まぁ有利でも負けるんだけど。

 

なんか知らないんですが、気負ってるんだかいつもより簡単にテンパるので、ここらへんも何とかしたい。

これはマスター帯の初期もあったんで、そのうち慣れて行くんでしょう。

多分。つうか慣れないと困る。

 

しかしまぁマスターBでゲージが全然伸びないですね。

勿論、落ちにくいのもありますが、見た目でマスターCの3分の1くらいしか動いてなさそうな気もします。

初めてなった時も全然増えたように見えなくて、これほんとに保証あるんかなと思いましたが、前に書いた通り5個くらい負け越すまで落ちなかったんで、全然動かねえゲージだなぁと思った次第であります。

ぱっと見100勝くらい勝ち越さないとダメなんじゃないんかね。

マスターCのゲージからするとちっと極端じゃないかねぇと思いますが、まぁコンマイだししかたがないのかな。

兎にも角にも焦らずまったり行こうと思います。

 

またB枠に入ってしまい、味方の皆様には大変申し訳ないのですが、大いなる慈悲の心をもってキャリーしていただければ助かります。

ちょっと短いですが今日はここまで。