40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

そろそろ1年なんですね。

そうだ。

前衛に『指示が欲しい』チャットを入れてスタート時に使えば、きっと味方がここに来れる?とかやってくれるから、モモコ専のおっさんでもスムーズに掘る位置わかるよね、とチャットを見直したらほとんどのキャラで持っていませんでした。

 

調べたらキャラランク20で獲得なんですね、これ。

ほとんど行ってねえわ。

行ってたのはシロとエメラ位だった。

モモコは当然のごとくありますが。

とりあえずシロにはセットしましたが、できれば上記のように前衛の全キャラ欲しい。

後衛はラッシュ確認の合図ように『待て』が欲しい。

ごめんで代用してるけど。

通じるのかどうか。

もう少しチャット周りは整理されると良いですね。

NGとか3種もいらんからさ。

 

そんなこんなで1周年です。

おっさんはボンバーガールはグリアロ開始あたりで始めていますから、開始直後からはしていませんが、それなりに早いうちから始めています。

1年はあっという間でしたね。

ブログも案外それなりに続いて、良い1年だった気がします。

アクセスですが、一時期減っていましたが、8月くらいから日に20前後で安定しました。

特に宣伝して無いし、こんなもんじゃね。

ランモバはかなり飽きてきたので、ボンバーガールをなるべくやって、その話をだらだらと書いていこうと思います。

 

40過ぎの社会人がこんなんで良いかという声もなくはないですが。

社会に迷惑かけてないしなー。多分。

変なニュースに乗らないように生きて行きたいと思います。

 

で、ボンバーバトルですが、無事にマスターBで勝ち越す日を作れました。

試合数?

2勝0敗。

誤差の範囲ですね。ありがとうございました。

まぁでも勝ち越しは勝ち越しなんで、これで多少マスターBでもやっていける気がしたような気がなしくもない。

簡単に考えれば、おっさんがB枠取る分だけ毎回不利マッチを引いているという事ではありますが、マスターCの時に不利引いた試合でも全部負けるかというとそうでもないですし、もしかすると相手にもルーパーが居るかもわかりません。

結局のところ、いつも通りの事をするだけではないかという事に気が付きました。

完封しなきゃとか相手をいっぱい倒さなきゃとか前衛をより助けるとか、できない事を考えない方が良いかなと。

下位をキャリーなどという考えが、そもそも論としておっさんにあっていません。

ぶっちゃけたまたま現時点でのランクが上なだけですからね。

 

ただチャットは味方を鼓舞できるようにうまく打ちたい。

そんなことを思った今日この頃。

という訳で動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (54)(モモコ)

今後ともよろしくお願いします。