40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

リスポン潰しをどうしましょうね(2)

前回の続き。

ちなみに、相手がベース内に侵入しているかどうかですが、二人入っていれば行かないことも多いですが、一人だけなら余裕で行きます。

シューターのキャラはそんなに気にしていないです。

ただパプルは少し行き辛いかも。

 

そんなこんなで、残りのパターンです。

3。自ゲージが少ない時(自分が抜けたらベースが落ちそうなとき)

これはそのままリスポン潰しに行ってるうちに、ベースが落ちるのを防ぐためです。

まぁ粘って後は前衛が先に相手ベースを落とすことを祈る感じですね。

この時はラストボイスも気にしません。

ベース維持優先です。

 

4。相手ゲージが少ない時

これは行く前に何かの事故でもあって、自ベースが落ちることを防ぐためです。

リスポン潰せて、ゲージが有利であればそれに越したことは無いので、自ゲージに余裕があれば潰しに行っても良いんじゃなかと思います。

 

こんな感じですかね。

まぁいろいろ書いていますが、ケースバイケースというのも多いですし、上記のように動いて、うまくいった場合もあればダメだった場合もありますので、結局は自分でやってみて、自分に合う行動をするしかないという身もふたもない話になってしまいます。

 

正直、シューターが上手ければどう動いても勝てる時もありますし。

 

そういう意味で、シューターの指示は動きやすくなるのでとても助かります。

後、撃破報告ね。

ただ、諸事情(主にボイス絡み)で反応できない時もあるので、そん時は寛大な心で慈悲をください。

あとあれね、相手がリスポンに行くのを妨害されてる時ね。

たまにボンバー力の抜けたうまいボマーが居るんですよ。

リスポン潰しの途中に志半ばで倒れた時もぜひ、寛大な心で接してください。

 

そんなこんなで明日からアクア城です。

ゴールデンウィークに大型連敗を喫し、スパスタAに叩き落されたマップではありますが、あの時はいろいろな運が悪かっただけで、基本的にそれほど苦手意識は持っていません。多分。

それで負けるならたちが悪いんですが。

 

現在は三回目のマスターB維持チャレンジ中で、現時点では3勝1敗と良い感じです。

あと1勝すれば、まず最初の目標であるの10戦維持は超えますので、なんとしてでも1勝したいところです。

ちょっと短いですが、今日はこんな感じ。

 

明日アクア城でマッチした方々はお手柔らかにお願いします。