40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

100勝積み上げとか嘘だろお前

5連敗を喫して、必死に積み上げてきた貯金が消えました。

有利を結構引いたんだけどなー。

惜しい試合もあったんだけどなー。

最後に2連勝したのでこんなもんかという気もします。

 

という事で三回目となるマスターBチャレンジは、現在7勝8敗とほぼイーブンとなりました。

まぁ負け越していますけどね。

そんなんより表題です。

 

とあるうんこの集まりという事で有名な掲示板をチラ見していたら、ちょうどマスターBが何勝くらいで上がれるんでしょうね、という話題になっていまして、どうやら有志が調べているらしく、100連勝(注:書き込み通り)で上がれるという事が書かれていました。

連勝というのは書きミスでしょう。

 

連勝ボーナスの増加分やハンデキャップの負けゲージ緩和分を換算すればもう10~20勝くらいは減りそうですが、以前の考察は大体あっていたようで良かったです。

 

しかしまぁ簡単に100勝とか言うけどさ、勝率6割でも300勝200敗なわけですよ。

500戦も必要ですよ。

費用は5万円ですよ。

5万は一気に払うわけでも無いので気にしないんですが、時間ですよ時間。

1日に10試合したとして50日かかるとか、ちょっと笑う。

しかも勝率6割ですからね。

そんなん行くわけないんで、実際はもっとかかるわけですよ。

そもそも現時点では負け越してますからね。

 

因みにおっさんは1/17から試合を記録していますが、8/31で650強くらいです。

忙しかったり離れてた時期もありましたけどね。

1,000試合の称号は無いですが、1年で800~900試合はしていると思います。

上がるためにこれからそれくらい必要というのは現実的ではないので、以前も書きましたが、マスターBの維持を目指すあたりがちょうど良いんではないかと思います。

 

ちょっと前も書きましたが、最近は微妙にやっている人が増えているように感じます。

夏休みのせいなんですかね。

スター帯でもきちんと8人マッチするようで、大分良い傾向なのかなと思います。

 

後は近場に来れば良いんだけどな。

マイム水戸は8時閉店がネックです。

後音量でかすぎ、金入れるまでは普通だったのですっげぇビビりましたよ。

コンマイポップンでもそんな感じの時が有るので油断できません。

 

まぁそんなこんなで、短いですが今日はこんな感じで。

またBCルーパーしてきます。