40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

アクア城3が苦手すぎる問題

ファミ探のリメイクが来たー。

来年ですよ来年。

毎回毎回ニンテンドーのアンケートにファミ探の新しいものが欲しいという希望を書いていた甲斐がありました。

ニンテンドーが製作するのではないのはちょっと気になるところではありますが、監修はするようですので、それなりのものが出ると信じたい。

まぁそもそも論として、ファミ探の1とか1回もリメイクされてませんからね。

出ただけでも僥倖というものですね。

続編が出ればもっと良いですが。

後、遊々記な。

ほんと、頼みます。

あ、値段は3,000円以内だと嬉しいです。

二個セットなら5,000円?

お願いします。

 

それはそうとボンバーガールです。

三回目のマスターB維持計画は未だに続いていまして、目標である20戦維持も10勝も超えました。

めでたいですね。

勝敗も11勝10敗とギリ勝ちこし。

それもこれもお味方様のお陰です。

 

ここでマスBにも慣れてきたな!とか調子に乗ると大抵良くない結果が待っているので、謙虚に行きたいと思います。

 

というか、先日は久々に自殺ボイスをしましたしね。

ガッツリベースにクロもオレンも居た中のボイス発動です。

数ある自殺ボイスの中でもスタンダードな自殺ボイスという事で、ボンバーガールの教科書が有ったら載ること間違いなしです。

残り時間が50秒だったので、今打てばラストボイスも打てると焦ってしまいました。

マスターB×1、マスターC×3のマッチだったのに、キャリーどころか足を引っ張ってしまって本当に申し訳ない。

まぁマッチした人はここ見てないだろうけど。

 

まだまだ実力が足らないですね。

分かりきっていることですが。

 

で、ようやく表題。

前も書いたか分かりませんが、やっぱアクア城3がやりにくい。

なんだろうね、このやりにくさ。

ボムタウン3とかサイスぺ2とも微妙に違うんだよな。

結局は動き方が分かんないという所に集約されるんですが。

勝てないという訳では無いですよ。

味方の引きには自信がありますので、耐えて前衛が先に落としてくれる試合はぼちぼちあります。

ただ、いまいち勝っている気がしないすな。

他の攻め有利のマップでも勝ったって感じの試合はあるんですけどね。

まぁここらは数をやるしかないんでしょうね。

 

そんな感じで。

久々にブログに動画を張ってみます。

見なくて良いので再生ボタンを押していただけるとありがたい。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (56)(モモコ)