40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ついにチャットから「こんばんは」を外す

積みゲーが増えているのに何となくデイグラシアの羅針盤をポチりました。

ボンバーガール10回分だから金銭面はどうでも良いんですが、やる時間は無い気もするんですけどね。
まぁ一日一時間くらいでまったり行きます。
 
という訳でチャットです。
枠が足りなくて、ついに「こんばんは」を外すことになりました。
現在、使っているのは
・よろしく
・ナイス
・ありがとう
・OK
・ごめん
・ドンマイ
・どうぞ
・攻めよう
・ちょっと待って
・またね
の10個です。
 
ラッシュタイム確認の「指示が欲しい」に対しては「ごめん」「攻めよう」で良いかなと思っていたんですが、そもそもラッシュタイムを入れて欲しくない時に先に言うようにしたほうが良いのではないかと「ちょっと待って」を入れています。
 
返事という意味では「攻めよう」もいらないのですが、まれにボイスで相手ラッシュタイムを誘発させることもあるので、これはこれで必要な気がして外せません。
マッチング画面の入れ替えはめんどくさくてする気はないですね。
 
社会人として挨拶ができないというのは痛恨ではあるのですが、試合中に使えるチャットでも無いし仕方がない。
暫くはこれで様子見ですかね。
もうちっとチャット枠が欲しい今日この頃。
 
マスターBの状況ですが、毎日一つとか二つとか微妙な勝ち越しをせっせと積み上げて、CLASS POINTの「A」までゲージが進みました。
6勝分くらいになるんですかね。
ランクアップにはこれを15倍強とか夢の話です。
毎回言って言いますが、いまいちアクア城3がやりにくいんで、やる気が起きないというか、いつ連敗が始まるか気が気で無くて、少し勝つとすぐやめてしまいます。
やる前は今日でイベント終えるんだと毎日思っているんですけどね。
まぁ今日は台風来るという話もあったし仕方がない。
空には月が映っていましたが、気温はなんか変な感じだったので台風は来てるのは間違いないと思うんですが。
 
問題は明日だよ。
おっさんは社宅なんで、歩いて通勤だから行ってみるしかないんですけどね。
電車組は大変だね。
という事で短いですが今日はここまで。