40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは携帯ゲームもするんです

二日間の出張が終り自宅に戻りました。

と言っても車で行けるところなんですけどね。

しかしながら、これさえなければ仕事を休むなり遅出にするなりして、eパスキャンぺーンに参加できたかもしれないかと思うと、少しやるせませんな。

つうかステッカーを売れよ。

 

という訳で、出張先のホテルや移動中はVitaのグノーシアをやっていました。

6/20発売だったのですが、先週まで全く気にもしていませんで、いつものうんこの集まる掲示板でファミ探リメイクの情報を集めていたら、こちらのゲームの存在を知りました。

で、サイトを見てピンと来たんで、即ポチる。・・・とは行かず、そもそもvitaを持っていないんで、そっちの情報を集めてから、中古でvitaを買って無事ポチりました。

パッケージないのでDL版。

ジャッジメント7もそうだったけど、なぜにパッケージ版を出さないのか。

 

まぁそれはそうと、移植を待つという手もあったんですが、どうも開発に数年かけているみたいだったので、ちょっと無理かなと思った次第です。

vitaと合わせて13,000円くらいの出費でしたが、vitaも欲しいと言えば欲しかったので良い機会になりました。

 

で、実際のゲームですが、これが面白い。めっさ面白い。

一人用人狼ゲームという感じです。

人狼ゲームを題材にしたゲームというと、レイジングループがありますが、アレは登場人物が人狼ゲームをやっている感じですが、これはプレイヤーが人狼ゲームに参加しています。

その人狼ゲームの配役や結果で、大きいシナリオが進んでいく感じです。

で、この人狼ゲームが大体10から15分ほどで終わるのですが、このサクサク感が逆に時間泥棒となり、気が付くと明日セミナーで座学なのに睡眠時間足らないじゃねえか。

となるわけです。

キャラクターも14人いて、それぞれに個性があり、なかなか思い通りに進みません。

 

俺が狼指定してんだから、そいつをさっさと吊るすんだよ。

俺を吊るしてんじゃねえよ。

そんなんばっか。

 

ある程度ループすると主人公のステータスも上がって、嘘を見抜きやすくなるとか嘘を見抜かれにくくなるとか、場の賛成意見をあつめやすくなるとか、場を動かしやすくなって多少楽にもなりますが、レベルもそんなにサクサク上がらないしね。

まぁまったりやるんでちょうどいい。

 

声は無いのですが、逆にテンポが上がって良い気もします。

そもそもおっさんはゲームに声はそこまで気にする人でもないので。

そんな感じで今週はずっとやっています。

終わるのがもったいない。

ぜひ同じシステムで続編がなんか出て欲しいので、いっぱい売れて欲しいと切に思うこのゲーム、皆さんも興味をもって、できればポチって下さい。

ソフトは2,500円くらいです。

 

宣伝をして今日はこれまで。