40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの結果(8/29-9/18)

先日どんなもんかとマイム水戸に行きました。

正式名称は『スタジオプリモ マイム水戸』みたいですね。

ボンバーガールは地下1階にありました、2台。

一回やったんですが、デモでは大したことないのに、ゲーム始めると音量がアホみたいに大きいです。

まわりが音ゲーというせいもあるかもしれませんが、本当にうるさい。

苦情というか音量下げてくれと言いたいんですが、おっさんが店員に言う度胸を持っているはずもなく、そういったことを書けるカードもなく、まぁしかたないんで帰りました。

なんかHPも無さそうなんで、今度は耳栓持っていくことにします。

 

という事で、アクア城も終わりとなります。

成績は17勝16敗とぎりぎり勝ち越し。

マスB維持も30戦を突破して良い感じです。

ゲージ自体は全く持って増えていませんが。

マップ単位では

1が5勝6敗

2が5勝4敗

3が7勝6敗と全体としては可もなく不可もなくといった感じになりました。

そもそも試合数が少なく、1勝(負)で勝ち越しがかわるので、得意不得意は見えてこないのですが、とにかく、アクア城3がいまいち面白くなかったというか勝てる気がしなかったので、あんまやる気が出ませんでしたね。

なんなんだろうなあのマップ。

 

昨日は行っているので、バージョンアップもオレンとパプルで触りました。

オレンはまぁ使う事はあんまないので良いとして、パプルもそんなに違いがわかんなかったすね。

レクイエムは強くなってるけど、序盤のぶっぱくらいしか使い道無いんじゃないかな。

ジャッジメントケルベロスを押して使うほどの感触は無かったです。

新スキルがどうなるかという所ではありますが、おっさんはエメラがド安定かなと。

グリアロのウォールマジックのレベル1に変更については、とても良いんですが、つい最近に大型連敗して味方に迷惑をかけたことを考えると使いにくい。

マスターCはアレですが、それ以上はそんなに甘えたボム置きしないんで、思うほど華麗には動けないんですよね。

まぁマップによっては出番もあるかもしれないので、スキを見て練習したいですね。

 

新マップはちょっとよくわかんないんですが、ボムタウンとは違うような感じがします。

明日行って録画台に何とか入って確認したいなぁと思ってはいるところです。

少なくとも金曜は休みなので、そこでマップを確認したいところです。

次も勝ち越したいなぁという感じで文字も埋まったので今日はここまで。