40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

クラスゲージ増えなさすぎ問題

後衛にとってうんこみたいなQMAコラボタウンですが、今のところ2日ほどゲーセンに行って無敗と好調です。

戦績?

合計で4勝0敗。

だってさー、勝てるというか防げる感じしないんだもん。

特に3。

と言っても、今回はシングルではポイント増えないのでどこかでしなければなりません。

脳内ではやり方もそこそこ固まっているので、今週はやらんとなとは思っています。

幸いにも復刻イベントですから、後20戦くらいでポイントは達成します。

最近は調子良いし、なんとか5割行けるだろ(フラグ)。

 

という訳で表題。

勿論、そんなに勝ってはないんで増えるはずもないんですが、それにしたってゲージが全然増えないなーという愚痴。

上記の通り4連勝したのですが、クラスポイントの増減はこれ。

f:id:shibainu1961:20190924221752j:plain

  

f:id:shibainu1961:20190924221754j:plain

※トリミングが微妙ですので、感じ取ってください。

 

ゲーセンでは全然増えてねえだろこれ、と思いましたが、画像で見ると多少は増えていました。

いやそうでもねえな。

3回の連勝のボーナスポイントと1回のボーナスポイントをもらってこれってあんまりだと思います。

Aに上がるまで100勝くらい必要であれば、1勝のゲージの増減はこんなもんだろ、と言われるとそれまでなんですがね。

今んところBの勝ち越し数が7で、上のゲージは大体1割弱くらいですから、やっぱ90前後の勝ち越しは必要なんだろうなー、再度思った次第です。

 

明日は平日でも休みなんでゲーセンに行こうとも思うんですが、スパマス混合は苦手なんですよねぇ。

両方マスター一人だけで、相手にアタッカー引くと目も当てられないので、あんまやりたくないところ。

じゃあ前衛やればいいじゃんという話もあるんですが、おっさんの前衛なんかスパスタと大差ないので、多少役立つモモコを使った方が良い気もするんですが、結局いまいち勝てません。

しかも攻め有利マップだしなぁ。ここ。

自ベースが吹っ飛ぶ未来しか見えん。

マスターが二人いて、片方が前衛やってくれると大分違うんですけどね。

そんなこと言っても、オンラインバトルしないとポイントがたまらないしどこかで消費しなければなりません。

10/9までだから余裕だろという話もありますが、それで以前痛い目にあったのでなるべく早くに余裕をもって終わらせたいところ。

月初は仕事で何かあるかわかんないしなー。

 

まぁとりあえずゲーセンに行ってみようと思います。

対面にきたらぜひ慈悲をください。